えっ?懐かしくて新しい!?上田正樹が昭和をナビゲートする”昭和TV”
時代というものは、それを生きた人の数だけ様々に語られる。
しかし、「昭和」という時代が語られるとき共通するのは”情感”ではないだろうか。
「気持ちが主体にあった時代が昭和だった」と上田正樹が語るのは、完全無料ブロードバンド放送「GyaO]が提供する”懐かしくて、新しい”昭和TVだ。
上田氏は「悲しい色やね~OSAKA BAY BLUES」などのヒットで知られるシンガーソングライター。氏はホワイトジャケットにサングラスというシブいスタイリングでノスタルジーたっぷりに昭和を振り返る。
彼が語るalwaysな昭和の情景や人々の有り方は、退廃としたこの現代に有効なメッセージを投げかけているように思える。昭和TVはその導入ページにあるこの上田氏のクールなスペシャル・ムービーによってプレミアムなオトナのチャンネルといった雰囲気を獲得している。
昭和TVはその他にも島崎藤村原作、市川崑監督の「破戒」といった映画や、ビリー・ジョエルのPV集など”昭和な”コンテンツが盛り沢山。
まずは上田氏の”シブい”語りを聴き、そして一杯やりながら昭和TVのコンテンツを視聴すれば、PCのディスプレイがノスタルジックで美しい昭和シアター&バーと化すだろう。
「GyaO」昭和TV