エポック社、打球が浮き上がってホームランになる「野球盤スラッガー」を発売、そのホームラン映像を公開

2010年11月13日11時21分商品・CM
視聴サイトへ

エポック社は、さまざまな新機軸を施した新世代の野球盤「野球盤スラッガー」(8379円)を発売したが、そのホームラン映像を公開した。
新設計のハイブリッドバットを採用した「新型バット&スラッガー」により、ジャストミートすると打球が打ち上がり、そのまま着地することなくホームランを打つことができる。これまでの野球版のように打球が転がってホームランというのではなく、野球本来の放物線を描いたホームランを堪能することが可能。
外周フェンスも、それに備えて大型フェンスとなり、観客席に飛び込む打球をしっかりとキャッチする。
電光掲示板も備えており、「エキサイトヒットボタン」で臨場感あふれるアニメーションとサウンドにより対戦が盛り上がり、「デジタルフライ判定ルーレット」と「デジタル盗塁判定ルーレット」により、きわどいプレイがデジタルで判定される。
「デジタルSBOカウント」、「デジタル得点入力」、「デジタルイニング表示」なども搭載しており、ワンボタンでスムーズにゲームが進行する。
また、「野球盤ミニゲーム」もあり、「ホームランレース」、「盗塁ダッシュ」、「100本ノック」の3つのゲームを用意。試合以外の楽しみも味わえるようにした。
サイトでは、ホームラン映像を見ることができ、その鮮やかなホームランに感心できる。

エポック社「野球盤スラッガー」商品情報