お待たせ!櫻井翔の年賀状CM、テレビの次はネットでね♪

2008年11月23日07時46分商品・CM

日本郵政グループ【郵便年賀】公式サイトで嵐のCMが配信開始された!昨年の二宮和也に続き、今年は櫻井翔がCMキャラクターを務めている。
ファン待望のこのCM、テレビではすでに放映されており、一足遅れのWEB公開である。

今見られるのは「コンビニにて(購入)篇」。スーツ姿の櫻井がコンビニで買い物ついでに年賀状を買うというもの。
同僚らしき男性から「おまえ、年賀状とか書くの?」という声かけに・・・
「俺、出したいヤツいるし」と答える櫻井。この後、櫻井の心の声で「出す年賀状の数は、僕を支える人の数です」と続く。

ニュースキャスターなどで櫻井のスーツ姿も見慣れてはいるが、彼の自然な演技と心の声がいい!嵐のメンバーでもない、ニュースキャスターでもない、素の「櫻井翔」に向き合った気がする。
こんなCMを見た日にゃ、年賀状を出すしかないでしょう?

ちなみに、CMの櫻井が出す年賀状は、20枚!年賀状の数=支える数なら、コンビニにある年賀を“総買い”しても足りないはず。

櫻井のCMはシリーズもので公式サイトの本篇で公開中。12月上旬には「書く(作成)篇」、1月上旬には「年明け年賀篇」と公開される予定。また、タイアップ篇では、映画「まぼろしの邪馬台国」の吉永小百合のCMが公開されている。

【年賀状】公式サイト
CMギャラリー