「GANTZ争奪戦!」で二宮和也と松山ケンイチを地元の劇場に召還できる!?予告動画公開中

2010年12月01日21時08分映画
視聴サイトへ

12月1日、映画「GANTZ」オフィシャルサイトで「GANTZ争奪戦!」がスタート!これは、映画「GANTZ」の公開後、嵐の二宮和也と松山ケンイチが舞台挨拶を行う劇場をキャンペーン参加者の投票によって決定するイベント。夏に行われたファン2000人を招いた「日比谷音楽堂へ生中継」企画といい、今回のキャンペンといい、なんともファン心理をくすぐる見事なプロモーションだ。番組サイトには、予告動画と11月29日に行われた「完成披露試写会」の様子がレポートされており、ますます映画公開の期待値はあがるばかりだ。

「GANTZ争奪戦!」への参加方法は簡単。劇場に掲げてあるキャンペーンポスターのQRコードを、携帯電話やスマートフォンで読み込み、同キャンペーン特設ページにアクセスするだけ。該当する劇場とキャンペーン参加者に点数が与えられ、各劇場の合計点を全国で競い合い、キャンペーン終了の2011年1月23日(日)24時の時点で、見事1位に輝いた劇場に二宮と松山が舞台挨拶に来てくれるというもの。

舞台挨拶のある都市、劇場はいつも大体決まっている。対象劇場から遠く離れた場所に暮らすファンにとっては、何度我が住まいを呪ったことか…。そんなファンたちも、がんばり次第では、北海道から沖縄まで地元の小さな劇場にも主役の二人が足を運んでくれるかもしれない。

QRコードは1日1回で一人何回でも読み込めるので、劇場に日参するファンも増えるはず!毎日劇場に行くのが無理な方は、原作コミックや、雑誌、Webサイトなど、いろいろな場所にキャンペーン用のQRコードが掲載される。ただし、こちらの読み込みは1回だけ。これなら、こまめのチェックさえ怠らなければ、わが街、わが村、わが島へのビッグスター2人の召還は可能性ありだ。

惜しくも1位の劇場となれなかった場合にも、うれしいおまけがある。1位から100位までの劇場には、1月29日以降、主演二人の“手形”入り、スペシャルポスターが掲出される。また、参加者の中から、点数上位者の1位から100位までの方には、「GANTZ Part2」完成披露試写会にペアで招待されるという夢のようなご褒美も用意されている。

さあ、二宮と松山を召還できるのはどの劇場か!映画公開とはまた別のところで楽しみが増えた。キャンペーンの詳細は、映画「GANTZ」オフィシャルサイトのトップページから確認できる。参加劇場は、キャンペーンコーナーの「劇場一覧」から確認できる。


映画「GANTZ」オフィシャルサイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐関連の動画を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。