au、土屋アンナの新CMは、クリスマスにラブソングで告白!カラオケとメイキング動画公開中!

2010年12月04日16時32分商品・CM
視聴サイトへ

「今年は勇気を出して、1,2の3で電話しよ~♪」なんとも可愛いラブソングが、au「ガンガントーク」のサイトで公開されている!土屋アンナが出演しているauの新CMだ。公開されているのは、「クリスマス篇」と「ドラキュラ篇」の2本。どちらも土屋が透き通った声で、甘く可愛いラブソングを歌う。

auのガンガントークは、月額390円で指定した3件までのauケータイへの国内通話が無料でできるお得な料金システム。好きな人とたっぷり話せる、恋人に優しいプランだ。そこで、クリスマスを控えた今月は、「恋人たちの24時間無料通話」というテーマの可愛いサイトになっている。

土屋アンナといえば、ポジティブなパワーを感じさせるモデル・女優・シンガーとして、どちらかというと、ワイルドで荒々しいイメージが世間の評価だろう。実際の本人の性格もそのもので、ワイルドで豪快だとのもっぱらの評判。しかし、幼少期は今とは逆でフィギュアスケートやピアノを習ったり、フリルの着いた洋服を身に着けるなど、お嬢様タイプだったという。今回のCMは、そんな幼少期のお嬢様タイプの土屋のイメージした仕上がりになっている。
どちらもクリスマスらしい赤い衣装にナチュラルメイク、歌もあくまでも可愛く清楚な声。クリスマスの日に勇気を出して恋人に電話をするというもの。

「クリスマス篇」では、雪積もる森の中、白のニット帽に赤いジャケットを着込んだ土屋が、子供と怪獣たちと一緒に焚き火を囲んで、CM曲を歌う。
実際の撮影は、都内近郊のスタジオ内。焚き火を炊くとスタジオ内は相当暑い。森の中と言う設定なので、子供たちも厚着している。暑そうにしている子供たちをみて、団扇であおいであげたり、優しく声をかけたりの土屋。これには子供たちもすっかり打ち解けてほのぼのムードで撮影されたという。メイキング映像には、名残惜しそうに「またネッ!」という土屋の声が収録されている。

「ドラキュラ篇」では、大人っぽく髪をアップにし真紅のミニのワンピ姿の土屋が、夜のテラスで遠く離れて住んでいる恋人のドラキュラを思って歌う。
遠く離れた恋人の設定だが、実際には二人の部屋は同じスタジオ内に隣り合わせに設えており、それぞれのキャラクターにあうよう、土屋の部屋はかわいらしいアンティーク調に、ドラキュラの部屋は石造りの壁に囲まれたお城の一室になっている。メイキング映像では、スタッフや恋人のドラキュラと仲良くコミュニケーションをとっている姿も見られる。

今回のCMはこれまでの土屋の持つイメージとは少々異なるが、「クリスマス篇」では子供たちに混じって怪獣が、「ドラキュラ篇」では遠く離れた恋人がドラキュラと言うところがなんとも彼女らしい。
可愛いCMソングは[歌ってみよう]のコーナーで、土屋のお手本とカラオケバージョンが用意されている。画面左下で曲の切り替えができる。CM曲はこのコーナーからauケータイにダウンロードもできる。
また、CMのメイキングは[CMマル秘映像]で視聴できる。「ドラキュラ篇」もこちらから切り替えて視聴する。

ガンガントーク|au by KDDI