NHKオンデマンドが視聴料金を全面改訂、「坂の上の雲」第1部や「篤姫」など月945円で見放題に

2010年12月07日15時09分商品・CM

NHKオンデマンドは12月1日から、コンテンツの視聴料金を全面的に見直し、30分以下の番組を1本105円に、30分超の番組を1本210円(いずれも税込み)に改訂した。現在見逃し番組サービスで配信中の人気番組「ブラタモリ」(12月2日放送分)や今週から配信が始まったスペシャルドラマ「坂の上の雲」も従来より105円安い210円で視聴できる。

また、現在2700本以上の番組が配信されている「特選ライブラリー」のコンテンツを月額945円ですべて見放題となる「特選見放題パック」の提供も開始した。「特選ライブラリー」は新着から3カ月以上経過した特選番組(海外ドラマなど一部の番組をのぞく)が対象で、昨年放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」第1部をはじめ、本格経済ドラマ「ハゲタカ」、大河ドラマ「篤姫」、連続テレビ小説「おしん」、「ちりとてちん」、NHKスペシャル「映像の世紀」、「サラリーマンNEO」各シリーズなど、質の高いNHKの目玉番組が多数配信されている。

ほかにも、放送史上に残る傑作ドキュメンタリー番組やマニア垂涎の鉄道関連番組、教育テレビで放送された実用番組などそのジャンルは多岐にわたる。

これまで、見たい番組はあるものの価格面で二の足を踏んでいたユーザーには、やっとやってきたありがたい価格改定と言えるだろう。

NHKオンデマンド 特選ライブラリー見放題パック


※ナビコンでは、NHKオンデマンドで配信中のドラマを中心に、もっと楽しく視聴するための特集ページを用意しています。
 【大河ドラマ篇】
   ・龍馬伝
   ・篤姫
   ・坂の上の雲
   ・その他の作品