コーセー、倉木麻衣360℃アイメイクで魅惑の瞳を実践!CM曲「boyfriend」のプロモ動画公開!

2010年12月12日15時07分商品・CM
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株式会社コーセー「エスプリーク プレシャス」

株式会社コーセーは、トータルブランド「エスプリーク プレシャス」から、瞳を大きく愛らしく見せるアイカラーなど、メイクアップの新製品・限定色4 品目9 品種(ノープリントプライス)を12 月1 日に発売、サイトに倉木麻衣の出演するプロモーションビデオとTVCM動画を公開した。

倉木は、昨年2009年より同社のイメージキャラクターを務めており、今回は、「360°アイ、してる?」をキャッチコピーに雑誌、Web、店頭で情報発信し、12 月初旬からTV-CM を開始した。

“かわいい”“若々しい”という印象の顔は、幼児に代表されるように瞳が大きく、目からあごまでの距離が短い「横長、縦短」が特徴。目の下のふくらみ“涙ぶくろ”がふっくらしていることも、愛らしく見えるポイントのひとつ。「エスプリーク プレシャス」では、目元の印象を愛らしく見せるために、通常「上まぶた」にウエイトを置くアイメイクに加え、「下まぶた」に光を集めてふっくら見せるテクニックをを取り入れた。
「デュアルグラデーションアイズ」(5 色入り×4 種)「デュアルグラデーションアイズ」(5 色入り×4 種)倉木がCMで紹介する「デュアルグラデーションアイズ」(5 色入り×4 種)は、上まぶた、下まぶたのグラデーションで目元を大きく愛らしい印象に表現する5 色セットのアイカラー。幸せを呼ぶイメージから四葉のクローバーをモチーフにデザインされており、セットされたアイカラーを順番に使うだけで、愛されるバランス顔を簡単に仕上げることができる。左から時計回りに、3色順に上まぶたに重ねて180°の美しいグラデーションを仕上げ、下の2 色で下まぶた180°を明るい色で仕上げ、目元を360°立体的に大きく縦長に見せることができる。

CMで、大胆なデザインの大きなサングラスをかけた倉木が、光のグラデーション効果を利用して瞳をメイクアップする。なるほど、360℃メイクされた後の目元は美しく大きく輝いている。プロモーションビデオでは、「デュアルグラデーションアイズ」以外にも、パウダータイプなのに、しっとりふわふわの桃肌を作り出す「ドラマティカルベール パクトUV(エクトラモイスト)」も紹介している。CMで流れる楽曲は、倉木麻衣の新曲「boyfriend」。

倉木麻衣の出演するコーセーのCMは、 ESPRIQUE PRESIOUSのCM Galleryから視聴できる。

CM Gallery | ESPRIQUE PRESIOUS