初めてのキス!スロ、競合大会に出場!「鉄の王 キム・スロ」第9話あらすじと見どころ-BSフジ

2010年12月13日13時00分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

前回の第8話では、スロの人物像が浮き彫りなるエピソードも紹介され、いよいよ物語が本格的に動き出した!第9回は、スロがついに覇道へ足を踏み入れるきっかけとなる“競合大会”の場面が登場する。スロとアヒョとのラブラインも交えた見どころ満載の回となっている。

【第9話のあらすじと見どころ】
今回はスロとアヒョのデートシーンが何度も登場するが、特にお勧めしたいのは冒頭の深夜のデート。アヒョに目をつぶらせて連れて行った先は、まるでおとぎ話から抜け出たような秘密のデートスポット。二人はここで初めてのキスを交わし、互いの愛を確かめ合う。見事な映像美と美しい音楽をバックにした幻想的なシーンをお見逃しなく。

一方、イジンアシもアヒョに対する想いを募らせるが、母チョンギョンの命令で天竺(インド)の貿易商ホ・ジャンサンの娘ファンオクにプロポーズする。父イビガがチョンギョンにプロポーズしたときと同じ小道具を使うのだが、即座に拒絶される。さてその小道具とは?それにしても前回はアヒョにプレゼントを拒絶され、今回も…まったく踏んだり蹴ったりのイジンアシだった。

ところでスロに武術指導をしてくれたトゥクソンは、恋人の神女ヘレと連絡が取れないことを心配していた。ヘレは神託の主が誰なのかを聞きだそうとする何者かに拉致されていたのだ。その犯人が、第9回で明かされる。
その頃、クヤ国に帰ってきたソク・タレが不穏な動きを始める。シンクィガン(神鬼干)のテガン側についていた彼が、イビガに取り入りだしたのだ。今後、スロの強力なライバルのひとりとなる彼の動きをチェックしておこう。

アヒョはスロに何とか今の荒れた暮らしから抜け出してほしく、鍛治技術の競合大会(競工)に引っぱり出そうとする。しかし、スロは今の生活を変えようとはしない。そんなスロの気持ちを変えたのは、なんとイジンアシだった。スロとアヒョのデート現場を目撃し嫉妬に狂ったイジンアシが、スロの亡き養父チョバンを冒涜する言葉を吐いたのだ。イジンアシは、幼いころにも同じことを言ってスロにコテンパンにやっつけられたというのに…。この言葉にスロの怒りのスイッチが入ってしまった。そして、スロは競合大会への出場を決意する!養母(チョバンの妻)から渡されたチョバンの形見の槌で大会に出す剣を作り始めるのだった。

(C)MBC & iMBC All Rights Reserved. (C)MBC & iMBC All Rights Reserved. この競合大会は、刀剣の出来の素晴らしさを競うもの。剣の美しさ、切れ味、強度、そして作り手の使いこなしの度合いで優勝を決める。使いこなしとはもちろん製作者の殺陣である。ほぼイジンアシで優勝が決まりかけた会場に、白い衣装に真っ白な刀剣を抱えて登場する最高にカッコいいスロをお見逃しなく。

今回は、後にスロの人生に大きく関わるファンオクのエピソードも紹介される。気高く気品があり、慈悲深い彼女の人となりがひと目でわかる心温まるシーンだ。彼女は実在の人物で、なんと156歳まで生きたとされている女性。一体、スロとどういう縁で結ばれるのか?アヒョとは正反対の描かれ方をするファンオクにも注目しよう。

「鉄の王キム・スロ」の第9話は、BSフジにて14日(火)夜7時から放送、再放送は木曜日の朝10時から。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王 キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」韓国公式サイト(話題の1分動画視聴)
BSフジ「鉄の王 キム・スロ」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
また、ここに紹介したのは、あくまでもドラマを楽しむための歴史紹介です。事実と異なる部分もあることをご了解ください。