嵐VSゲゲゲの女房?、NHKオンデマンドで紅白見逃し配信、元日午後スタート

2010年12月24日22時01分音楽
視聴サイトへ

NHKオンデマンドは、大晦日恒例の第61回NHK紅白歌合戦を1月1日14時から、見逃し番組サービスで有料配信する。NHKオンデマンドによる紅白の見逃し配信は前回に続いて2度目。前後半2部に分け、各210円で視聴できる。配信期間は1月15日まで。

61回目となる2010年の紅白は「歌で つなごう」をテーマに12月31日午後7時30分から11時45分まで放送される。司会は紅組がドラマ「ゲゲゲの女房」で国民的女優の地位をつかんだ松下奈緒、白組は初のグループによる司会という意表を突く起用となった嵐が務める。

出場歌手は紅白合わせて44組。このうち初出場となるのは、女子高生たちのカリスマ・西野カナ、沖縄で活躍するバンド・HY、「トイレの神様」で大ブレイクした植村花菜、男女7人組のパフォーマンスグループ・AAA、原爆をテーマに歌った「INORI」が話題となったベテラン・シャンソン歌手・クミコの計5組。中でも植村は今回、9分52秒もある「トイレの神様」をフルコーラスで演奏する。

もちろん、このほか3度目のトリが有力視されているSMAPやTOKIOなどジャニーズ勢をはじめ、今年も何かと話題の中心となったAKB48、「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」を歌ういきものがかり、久々出場の郷ひろみ、加山雄三らのベテラン歌手など今年も見どころが満載だ。

昨年の紅白で思い出されるのは、なんと言っても突然現れた矢沢永吉。果たして今年はこれを超えるサプライズが用意されているのか?できれば生で見たいところだが、万一外出や裏番組で見逃しても、NHKオンデマンドならチェック可能だ。

なお、初出場歌手の会見の模様はNHKの「コレ見て!MOVIE」に配信されているので、合わせてチェックしておこう。

第61回NHK紅白歌合戦 NHKオンデマンド
第61回NHK紅白歌合戦出場歌手会見