「ニンテンドー3DS」、裸眼で体験する立体映像の感動を“嵐”が5人5様のCM動画で表現!

2011年01月08日13時27分商品・CM

任天堂は、「ニンテンドー3DS」を2月26日希望小売価格2万5千円で発売することを発表、本日8日(土)公式サイトが公開され、CMキャラクターを務める人気アイドルグループ・嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人5様の驚く姿がみられるTVCM動画が公開された。

「ニンテンドー3DS」は、専用のメガネ無しで高精細な立体(3D)映像を楽しむことができる任天堂の携帯ゲーム機。昨年末のナビコンニュースで詳しく紹介したが、本日、千葉・幕張メッセでは無料体験会が開かれ、午前10時の会場前には既に1千人を超える行列ができ話題となった。会場では3DSと同時に発売する任天堂の「ニンテンドッグス」やコナミデジタルエンタテインメントの「ウイニングイレブン」など新作8作品も用意され、参加した親子連れやゲームファンらが、驚きの声を上げ映像や機能を確かめていた。

そんな驚きの表情を上手く具現しているのが、公式サイトで本日より公開された「嵐さんプレイ篇」の5篇の新TVCMだ。5篇のCMでは、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がそれぞれ初めて3DSを手にした感動を映し出している。嵐イチのゲーム上手の二宮は「あー」と、比較的落ち着いた声で3DSを手にするが、その声は直ぐに「ハーーッ↑」と大興奮の寸前の声に変わる。
「めちゃめちゃ楽しみにしてきました、櫻井です!」と手を後ろに組んで悠然と3DSを開いた櫻井は、「ウォ~ッ、ウヮー、ウワー」と大きな目をさらに大きくし口をとんがらせて驚きの表情。
松本に至っては、「オーッとなんだこれ!」と瞬きもせず3DSを至近距離で体験し、そのあまりの迫力に思わず「よけちゃった!」と本気モードに少々テレ気味。
さすが嵐の芸術家・大野の目の付け所は違っている。本機を開く前に「スゲーきれい」と、新色カラー・アクアブルーに感動。
「人生初の3DS、イっちゃうよ!パンッ」と本機を開いて、「オーオーオオオオ」と声にならない驚きで、初めての3DSの立体映像に感動するのは相葉。

実物の映像を見せないで、CMキャラクターの驚きの表情だけでその凄さを表現しようという今回の狙いは、いつも自然体の嵐の5人がみごとに表現している。こんな5人の表情を見せられては、発売まで待てそうもない。千葉での体験会は10日までの開催するので、お近くの方は覗いてみては?また、今後、名古屋や大阪、福岡のイベントなどでも3DSを体験できる機会を設けていくとのこと。

嵐の5人5様の驚く姿がみられるCM動画は、ニンテンドー3DSのCMムビーで視聴できる。

ニンテンドー3DS|CM・ムービー|Nintendo

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐関連の動画を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めください。

その他の未公開映像はこちらで紹介
 「ニンテンドー3DS」の予約を各家電量販店が1月20日から開始、任天堂は「ニンテンドー3DS体験会」の未公開映像を公開