KBSDM、日本の歴史を別の視点から見る…秀吉を撃退した「不滅の李舜臣」冒頭6話無料配信開始!

2011年02月01日21時41分ドラマ
KBS&KBSi All rights reserved.

KBS Download Mallが、3ヶ月に渡り実施している「ウィンターキャンペーン」の最終月となる2月は、「不滅の李舜臣」を配信!しかも冒頭6話までを無料配信している。さらに月額見放題ライトプランに加入すると2月より毎月20話ずつが対象話となり、5ヶ月間で全話を視聴することが可能になるというお得な仕組みになっている。

「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」は、「白い巨塔」や「ベートーベンウィルス」に出演した名優キム・ミョンミンが主演した歴史大河ドラマ。彼は本作で、2005年のKBS演技対象を本賞を受賞し、一躍トップスターの仲間入りを果たしたのだ。

イ・スンシンは、豊臣秀吉の朝鮮出兵で日本軍とたたかい、勝利を収めた韓国の英雄。ドラマはイ・スンシン将軍の生涯を描いた歴史スペクタル。韓国旅行をされた方なら、韓国・ソウルの南大門から景福宮に通じる大路で、南をにらんで立つ、一人の武将の銅像をご覧になっただろうか?彼こそが、イ・スンシン将軍なのだ。

時は16世紀後半の朝鮮王朝。ナビコンのドラマの年表(朝鮮王朝編)を見てみよう。ドラマ「チャングム」の後ぐらいと考えていいだろう。14代の宣祖王治世の時代。1592年と1597年の日本の豊臣秀吉による朝鮮出兵のあった壬辰倭乱・丁酉再乱、日本で言う文禄・慶長の役が舞台だ。戦乱の最後の峠を越えようとしている三道水軍統制師=李舜臣は、7年に渡る戦争の決着を目前にしていた。
同時に、順天倭城に篭城中の倭将・小西行長を攻撃するために朝明連合軍の結成を急いでいたのだった。
1598年10月、劇的に結成された朝明連合軍は水陸合同で倭城攻略に出たが、再び倭軍に買収されたユ・ジョンの裏切りにより、連合軍は危機に立たされてしまう。倭城戦闘は朝明連合軍と日本軍双方に大きな被害を与えた。ここで、李舜臣は最後の決戦を準備する。
一方、朝鮮半島南端の泗川に駐屯している島津義弘は、小西行長を救出すると同時に不敗の朝鮮将軍李舜臣の首をとるため大軍を率いて露梁に急行する。そして、ついにやってきた露梁海戦!!朝鮮の存亡を懸けた最後の決戦が始まるのだった・・・。

日本の歴史を学んだ方にも、視点を変えて敵対する側から歴史をなぞるのもまた面白い。キム・ミョンミンの圧倒的なカリスマで、日本歴史ファンも引き込む面白さだ。
また、同じ時代を描いたドラマ「王の女」「ホジュン」などを見るのもお勧めだ。

「不滅の李舜臣」は、KBS Download Mallで、冒頭6話までを無料配信している。お得な月額見放題ライトプランなら、定額1,500円で5ヶ月で全話が視聴できる。このプランなら、ドラマ以外にも「青春不敗」、「少女時代のハローベイビー」他K-POP・バラエティ番組の全話が視聴可能となる。気になる方はこちらからどうぞ

KBS Download Mall「不滅の李舜臣」
ウィンタープラン