ワースト1記録保持者の徳重聡が再び参戦で奇跡のリベンジなるか!「お試しかっ!」予告動画-テレ朝

2011年02月07日10時27分芸能
視聴サイトへ

2月7日、テレビ朝日系で放送のバラエティ番組「お試しかっ!」は「全て当てるまで帰れま10~マルちゃんカップ麺編~」を2時間スペシャルで放送、予告動画が公開されている。今回は石原軍団の秘蔵っ子・徳重聡が2度目の登場を果たし、前回出演の際のワースト記録を塗り替えるべく奮闘する。果たして賞金100万円に手が届くのか?

徳重は現在、同局の日曜ナイトドラマ「Dr.伊良部一郎」で個性的な精神科医の怪演ぶりが好評である。しかしながら同局では、過去にもバラエティ番組「愛のエプロン」で料理の苦手ぶりを露呈して「徳重・オブ・ジョイトイ」と呼ばれるなど、イジられキャラとしても密かな人気を誇っている。そんな徳重の本領発揮の場とも言うべき久々のバラエティの場では、芸人たちに混じって前回の雪辱を晴らすべくカップラーメンを貪り、吼える徳重の姿を見ることが出来る。
今回のテーマに選ばれたマルちゃんの即席めんは、国内でもトップクラスのシェアを誇るとあってその品は実に65品にも上る。その中から人気メニューベスト10を予想するというのだから、かなりハードルが高いゲーム展開となる。和気あいあいと奮闘するタレント陣を見る楽しさもさることながら、次々と登場するカップ麺の種類にB級グルメファンにはたまらない内容だ。
もう一つの企画は「もしも野菜だけで5日間生活しなくてはいけなくなったら?」と題して、不健康芸人を代表するタカアンドトシのタカが野菜だらけのメニューに挑戦する。しかも使われる野菜は、子供の嫌いな野菜ベスト5となっているねぎ・しいたけ・なす・トマト・ピーマン。タカの嫌いな野菜も含まれるが、これらをイタリアンの貴公子・川越達也を始めとする一流シェフたちが見事な一品に生まれ変わらせる手法は見ものである。果たしてタカの野菜嫌いは治るのか、そしてその健康は?子どもの野菜嫌いに頭を悩ませる母親にも必見だ。出演者はタカアンドトシ、ゲストは徳重聡、よゐこ濱口、フットボールアワー、楽しんご。

「もしものシミュレーションバラエティ お試しかっ!」は2月7日(月)よる7時から放送。予告動画は番組公式サイトトップページで視聴出来る。


お試しかっ!|テレビ朝日