アサヒ、「アサヒ 十六茶」をリニューアルし、新垣結衣出演TVCMを公開

2011年02月08日14時49分商品・CM

アサヒ飲料は、「アサヒ 十六茶」のリニューアルに合わせ、新垣結衣出演TVCM「今日も朝から十六茶・出勤」編、「今日も朝から十六茶・出社」編の2編を公開した。
同飲料は、1993年の発売から19年目を迎えるロングセラーブランド。ブレンド茶のパイオニアとして、十六素材の厳選素材を使用した「味わい」と「健康感」で、多くのユーザーから支持されている。
2011年は、昨年に引き続き「カフェインゼロ」、「十六素材のミネラル」を含有した「朝の健康的な水分補給」に最適なお茶飲料としての提案に加え、十六素材を見直すことで仕事中の“ちびのみ”ニーズにも対応、常温でもさらにおいしく飲めるようにした。
新TVCM2編は、CM楽曲に一世を風靡した横浜銀蝿の「ツッパリHigh School Rock’n Roll 登校編」を使用、同飲料を片手に替え歌を歌いダンスを踊る活き活きとした新垣結衣が印象的なTVCMとなっている。
今日も朝から十六茶・出勤編は、新垣結衣が同飲料を片手に「行ってきます!」と元気よく家を飛び出して駅に向かう道中を描く。
彼女が、朝の光を浴びながらごくごくと美味しそうに同飲料を飲んで同楽曲の替え歌「元気にスタート アサヒ 十六茶~♪」と楽しそうに歌い踊りながら駅へ向かうと、周囲の人もそのあまりの元気さにびっくり。最後は彼女の「朝ブレンド!」で決まり!
今日も朝から十六茶・出社編は、新垣結衣が会社に到着。同飲料を片手に「おはようございます!」ととびっきりの笑顔で会社に入る。
元気なダンスは、受付の女性や社長・専務にまで波及。4人で踊った後、美味しそうに同飲料を飲むと、最後には受付フロアの社員全員が踊り出す。
撮影は、3日間オール早朝ロケという大変なものだったが、新垣結衣は毎日、朝から元気に撮影に望む。
ロケーションごとに違うダンス内容で、振り付けも当日の練習のみという厳しい条件だったが、抜群の飲み込みの速さで元気で可愛らしいダンスシーンが撮れた。
出社編は、約50人のエキストラも一斉に踊るということで、息を合せてのダンスシーンは何度もリハーサルを重ねた。その甲斐あって、最後は皆の息がぴったり合った、迫力のあるシーンに仕上げることができた。

アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」CMライブラリー