嵐・櫻井翔の第1回「元気の差し入れ」先は東京スカイツリー!12日、オロナミンC・CM動画公開開始!

2011年02月12日10時36分商品・CM

来春開業予定の東京スカイツリーに、嵐の櫻井翔が元気の元を差し入れ!12日(土)、大塚製薬のオロナミンCドリンクの新CM「東京スカイツリー」篇が、テレビ放送開始し、商品サイトでもCM動画の公開を開始した。

櫻井のオロナミンCのCMは、今月5日から始まったCMシリーズ。櫻井翔が日本が世界に誇れる人・モノ・コトが生まれる「元気の現場」を訪問し、「元気の差し入れ」としてオロナミンCを届け、「元気の現場」で感じた思いを語る櫻井のモノローグと そこで躍動する人々のドキュメンタリー映像を交えて 世の中に元気と希望を届けていくというコンセプトで始まった。

櫻井が選んだ1回目の差仕入先は、だれも経験したことのない634メートルに向かって建設している東京スカイツリーの現場。このツリーは、完成すると自立式電波塔として世界一となる。そんな現場に届けられたオロナミンCドリンクは、誰でも飲める美味しい炭酸飲料の開発をコンセプトに1965年に誕生した大塚製薬のロングセラー商品。46周年を迎え、今春にも国内累計販売本数300億本を突破する。身体に必要な5大栄養素のひとつであるビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)がバランスよく含まれていて、小さな子供から年配の方まで安心してのめるドリンク。

「すっごいなー!」で始まるCMでは、工事用のヘルメットをかぶった櫻井翔が、建設現場の最高責任者の所長や、主担当としては、女性で唯一設計に携わった方たちへのインタビューしている様子が収録されている。ニュースキャスターでもある櫻井は、撮影では、担当者に設計などについて質問をぶつけ「CMを撮っているというより、取材している感覚でした」と、10日に行われた新CM発表会でその感想を語っている。元気の差し入れ、オロナミンCを配る表情にも、心からエールを送る思いが満ちあふれていて、CMを見ている側にも元気がもらえるCMに仕上がっている。

CMサイトには、TVCM動画以外にも、メイキングムービーや、櫻井の語るナレーションや、テレビ放映のスケジュールまで掲載されており、製作サイドのファンへの心配りも感じられる。
しかし、ファンとしては少々困ったこともあるようだ。12日には、嵐のメンバーの二宮和也の登場するチョコラBBのCMも始まった。さて、ファンとしてはどちらから元気をもらえば良いのか?ドラッグストアーで悩む姿が見られそうだ。

櫻井翔の出演するオロナミンCドリンクの新CM「東京スカイツリー」篇は、大塚製薬「オロナミンC CM」で視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

大塚製薬「オロナミンC CM」
オロナミンCドリンク


【PR】嵐の関連商品はこちら
 嵐のCD・DVD・雑誌・本などが一覧できます