熊田曜子、安田美沙子、ソニンら出演の新感覚ホラー「いちばん暗いのは夜明け前」無料配信開始!

2011年02月14日16時58分ドラマ

ソニンを語り手に、熊田曜子、安田美沙子、安めぐみ、夏川純、長澤奈央らグラビアアイドルが多数出演することでも話題になったドラマ「いちばん暗いのは夜明け前」が、GyaO!から無料配信されている。

本作は、古いアパートの一室で起きる数々の超常現象を物語にした1話完結形式の新感覚ホラードラマで、映画「富江」や「ひぐらしのなく頃に」を手掛けた及川中監督が手がけた、2005年にテレビ東京系で放映された作品。
物語は、海沿いの町にあるアパートの一室を中心に進行する。ストーリーが進むにつれ、次第に悪魔や魔女、超能力などの存在が明らかになっていく。各話ごとに主人公が入れ替わる1話完結型となっているのがこのドラマの特徴だ。不思議な物語がさまざまな登場人物の視点から描かれ、鬼才・及川監督の新感覚ホラーが堪能できる。

物語の始まりは、ある海辺の町に現れた女・不破凡(ふわ・はん/ソニン)が、不動産屋の田村(渋谷正次)を相手にひとり暮らし用の部屋を探すところから始まる。田村は“メゾン”とだけ名付けられたアパートの204号室の物件案内を探し出すと、“メゾン204号室”にまつわる奇怪な話を語り始めた。
それは2か月前、服飾専門学校に通うアイコ(熊田曜子)が、断崖に建つ古いアパート“メゾン204号室”に入居したのだが、引っ越してきた日から異変が彼女を襲った、という内容だった。
無断で部屋に侵入してくる双子の少女(館野友里夏、館野史津夏)と管理人(森下能幸)の奇妙な態度。
さらには食器が宙に浮き、裁縫用の針がまるで意思を持っているようにアイコに襲いかかる。
そして1か月後、アイコの親友ナオコ(安田美沙子)が連絡の取れなくなったアイコを心配して“メゾン204号室”にやって来ると、そこには見知らぬ女(大塚安里)の無残な死体が…。

鬼才・及川監督の新感覚ホラーが無料で楽しめるこの機会をお見逃しなく!配信期間は、5月19日(木)まで、毎金曜1話ずつ更新する。

GyaO!「いちばん暗いのは夜明け前」