「ニンテンドー3DS」で困ってる櫻井を相葉が慰める?相葉雅紀がARゲームズで遊ぶCM動画追加公開開始!

2011年02月18日14時56分商品・CM

「まさか…翔ちゃん」で始まる嵐・相葉雅紀の出演する「ニンテンドー3DS」の新CMが、公式サイトに追加公開された!「ニンテンドー3DS」は2月26日の発売に向けて、サイトはまさにCMの嵐だ。

今回追加公開された「相葉さん ARゲームズ(Miiさつえい)篇②」は、前作の「ARゲームズ(マトあて)篇」と「ARゲームズ(Miiさつえい)篇①」で登場した“相葉Mii”に引き続き、“櫻井Mii”が登場する。今回も、ARゲームズ(AR)の「拡張現実」の技術を使ってゲームをするのは本物の嵐の相葉雅紀。「拡張現実」とは、現実の世界に、コンピューターを使って情報を付加する技術のことで、ニンテンドー3DSは、AR技術を使った数種類のゲームを、「ARゲームズ」というひとつのソフトにまとめて標準搭載する。(ARゲームズについて詳しくはこちらで詳しく紹介している)

今回も相葉は一人トークで、次から次へと遊びを考案。櫻井Miiが登場するやきちんとご挨拶をし、まずは、困っている“翔ちゃん”を相葉Miiが助ける。ト書きから台詞まで一人で自作自演する相葉。よほど楽しいのか、台詞では声のトーンを高くして熱演…「大丈夫だよ、翔ちゃん!」。櫻井Miiが何に困っているのかはこちらには全く分からないが、相葉の楽しそうな顔が見れればファンとしては依存はないだろう。2人で空を飛んだり、翔ちゃんに向かってほふく前進したりと、相葉はARゲームズの世界にどっぷりつかっている。

本物の櫻井翔は登場しないけれど、翔ちゃんと雅紀くんの楽しいCMは、NINTENDO 3DS「CM・ムービー」で視聴できる。

NINTENDO 3DS「CM・ムービー」
ニンテンドー3DSは2月26日発売!

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。



amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す