人気投票№1!「私の名前はキム・サムスン」4月4日放送スタート!-LaLa TV

2011年03月24日18時36分ドラマ
(c)All Rights Reserved by MBC 2006

繰り返し見てもやっぱりまた見たくなるドラマがある!LaLa Luxe会員の人気投票でも1位に輝いたドラマ「私の名前はキム・サムスン」が、4月4日よりLaLa TVで放送を開始する。MBC日本公式サイトのMBC Glibal Mediaでは、第1話の冒頭20分を日本語字幕つきで視聴できる。

ドラマの主人公は、ご存知少々太めのパティシエのサムスン。失恋して7kgも太ってしまった29歳、妄想癖のあるアラサー女性。クリスマスイブに仕事場を首にされ、恋人もマンションも車も、学歴もない。あるのは体全体を包み込む贅肉だけ…。そんな彼女が、クリスマスイブの日に、年下イケメンのレストランオーナーと最悪の出会いをし、予測不可能なラブラインが始まる。
韓国では、自分が太っていると思う女性が73%を占めているという。つまり10人中7人だ。ドラマの主人公のサムスンもまさにその一人!ドラマは、そんなどこにでもいる女性のシンデレラ物語なのだ。

ドラマは大ヒットし、歴代の韓国ドラマのラブコメ部門の視聴率を塗り替え、50.5%という驚異の数字をたたき出した。(過去20年間の視聴率ランキング表)ヒロインを演じたのは元スーパーモデルのキム・ソナ。彼女は、この役を演じるため、なんと8キロも体重を増やして役作りをした。その甲斐あって彼女は、2005年MBC演技大賞で見事大賞を獲得。相手役の年下イケメンのレストランオーナーには、「シークレット・ガーデン」でも大人気となり、ナビコンでも紹介したが、先ごろ2000人に見送られて海兵隊に入隊したばかりのヒョンビン。彼もまた、2005年MBC演技大賞の最優秀演技賞(ヒョンビン、キム・ソナ)、人気賞(ヒョンビン、キム・ソナ)を受賞している。

「ストーリーはシンプルに、感情は深く、笑いはゴージャスに、涙は濃く、人生史の喜怒哀楽がしっかりと溶け込んでいるドラマ」これは、MBCの公式サイトにあるドラマの紹介。笑いあり涙ありのラブコメ「私の名前はキム・サムスン」は、4月4日より月曜日~金曜日の毎日夕方6時から2話ずつ放送される。LaLa TVの本作を初めとした、4月の放送予定は、公式サイトの「LaLa TVさきどり情報」で知ることができる。

※本作の魅力をもっと知りたい方は、ナビコン韓ドラここが知りたいロマンス&ラブコメのコーナーで詳しく紹介している。

MBC Global Media「私の名前はキム・サムスン」
LaLa TV

kandoratop【作品詳細】【「キム・サムスン」を2倍楽しむ】