15日、ニコ動が日本公開直前韓国映画「生き残るための3つの取引」を2千名限定独占無料オンライン試写!

2011年04月14日12時24分映画
© 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

犯人捏造、証拠隠蔽、検事買収…なんとも恐ろしい言葉が並ぶが、これが韓国で大ヒットした映画「生き残るための3つの法則」、日本では4月29日からロードショー公開する本作を、明日15日(金)夜9時からニコニコ生番組でオンライン試写会を開催し、2,000名限定で無料配信する。また、コラボ番組「ニコ生きリークス」を4月25日(月)から配信する。

「生き残るための3つの取引」は、韓流サスペンスとは一線を画し、練り上げた脚本と二転三転の驚愕のラストで、衝撃だけでなく観客の共感も呼んだヒューマン・クライム・サスペンスの傑作と高い評価を得た作品。韓国では、映画を思わせる「検事とスポンサー事件」がおこる偶然も重なり、興業ベストワンを獲得、280 万人を動員する大注目作となった。

本作は、出世を望む刑事と対立する検事、そして弱みを握る裏組織の三社の塩飽と欲望が絡み合う、ヒューマン・サスペンスなクライムアクション。
韓国警察庁は、度重なる失態でマスコミの集中砲火を浴びていた。そんな中、大統領勅令まで出た女児連続殺人事件の有力容疑者を、誤って射殺してしまう最悪の事態が発生。上層部はその事実をもみ消すため、優秀だが学歴の無い刑事チョルギに、昇進を条件に犯人のでっち上げを命じる。そう、犯人がいないなら作ればいいのだ!
家族や仲間を思い、悩んだ末、チョルギはニセの容疑者を仕立てて犯人逮捕に踏み切るが、それは事態に気づいた検事、さらには証拠のでっち上げに協力した裏組織とのさらなる取引へとつながり、チョルギは底なしの泥沼へとはまり込んでいく…。

韓国映画は韓ドラとは別のもの。甘い韓ドラが苦手という方にぜひとも本作をお勧めした。しかし、韓ドラファンにも本作をぜひ見てほしい。主人公のチョルギを演じているのが、長年の舞台の経験を経て、イ・ビョンホン主演映画「甘い人生」で見事な悪役で注目を集めたファン・ジョンミンなのだ。熱心な韓ドラファンなら、この名前を聞いてピンとくるドラマがあるはず!ドラマ「アクシデントカップル」で、キム・アンジュ演じるトップ女優と結婚する、平凡な郵便局員を演じたあの俳優だ。あの朴訥としたさえない男が、映画という大きな枠の中でどんな男を演じるのか?韓国映画に興味のなかった方も必見だ。

全ての取引の発端となる「犯人捏造」を軸に、熾烈な弱肉強食社会で生き残るために必死であがく人間たちの姿を赤裸々に描き、二転三転する驚きのラストには衝撃だけでなく、そうせざるを得なかった1人の男の悲しみが観客の大きな共感を呼んだヒューマン・クライム・サスペンス「生き残るための3つの法則」は、ニコニコ動画(原宿)の「ニコニコ生放送」で、15日夜9時からオンライン試写会を開催する。

また、気になるコラボ番組「ニコ生きリークス」だが、こちらは、杉村太蔵氏やザ・ニュースペーパーらが出演し、視聴者が身近で見た、聞いた、体験した「組織で生き残るためのウラ取引」を大募集する。最も面白く、衝撃的なウラ取引を投稿してくれた大賞受賞者には、豪華賞品がプレゼントされるというからこちらもふるって参加しよう!


ニコニコ動画は「動画の画面上にコメントができる」という特色を打ち出すことにより独特のネット文化を構築してきたサイト。一般に広く…というよりは、得意分野を深く追求するオタクの世界で人気の動画サイトだった。しかし、2月からは「ニコニコ韓流アワー」をスタートさせて、その間口を広くした。新コーナーは、ニコ動らしいイマドキのドラマをチョイスして好評を博している。ナビコンでも「ニコニコ韓流アワーのドラマたち」で、見どころ紹介や、ドラマの裏話、韓国での評判などを紹介しているのでチェックされたい。

「生き残るための3つの取引」視聴ページ
放送日時:4月15日(金)20時50分開場/21時00分開演
映画オフィシャルサイト

映画『生き残るための3 つの取引』公開記念企画“ニコ生きリークス”
放送日時:4 月25 日(月)18 時20 分開場/18 時30 分開演
出演:杉村太蔵、ザ・ニュースペーパー ほか





amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す