「花より男子」序盤でゴージャスさを堪能!第1話~5話までのあらすじを一挙紹介!

2011年04月15日04時37分ドラマ
(c)KAMIO Yoko / Shueisha Inc.
(c)Creative Leaders Group Eight

アジア中を席巻した少女コミックが原作の「花より男子」も、韓ドラ仕立てになるとこうなるのか!と、妙に納得させられるオープニングの「花より男子~Boys Over Flowers」。第1話では、なるほどそういうきっかけで神話学園に入学するのかと、オープニングから引き込まれる。もっとも韓国では、冒頭のいじめのシーンが「韓ドラにあるまじき」ということで物議をかもしたりもしたが、学園ラブコメというのにクライムアクションなみの血のりメイクを施すあたり、何事にも徹底している韓流らしい。まずは、ドラマ序盤ではその豪華さもじっくりと鑑賞しよう。

■第1話:F4に宣戦布告!
クリーニング店の娘クム・ジャンディはある日、配達先の神話学園で自殺騒動を起こしていた男子生徒を助け、ネットで一躍ヒーローに。いじめの事実を隠蔽したい学園側の思惑で奨学生として招かれるが、そこは「F4」と呼ばれる財閥子息4人組に掌握されていた。リーダーであるク・ジュンピョの靴を誤って汚してしまった友人のオ・ミンジをかばい、横暴ないじめを繰り返す彼らに宣戦布告したジャンディ。翌日、ジャンディのロッカーにはF4からの赤札が…。

■第2話:気になる人
ジュンピョの手下に襲われるジャンディだが、すんでのところをユン・ジフに助けられる。さらに妊娠の噂を立てられ、怒ったジャンディはジュンピョを回し蹴り。驚きつつもジャンディが自分に気があると勘違いしたジュンピョは、彼女を自宅に拉致し着飾らせるなど構い始める。だが喜ぶと思いきや、拒絶され当惑するジュンピョ。一方、ジャンディはF4で1人違う雰囲気のジフが気になるが、彼にはミン・ソヒョンという特別な女性がいた。

■第3話:最悪のファーストキス
ソヒョンの歓迎パーティでジフと踊るジャンディを複雑な気持ちで見つめるジュンピョ。苛立って外に出るが、誤ってプールに落ち溺れてしまう。居合わせたジャンディが助け人工呼吸を施すが、奇しくもそれが2人のファーストキスに。ご機嫌なジュンピョだったが、ジャンディとジフの親しげな姿を見て怒り、無理やりジャンディにキスしようとする。そんな中、ソヒョンの誕生パーティが開かれる。驚きの発表をするソヒョンにジフは…。

■第4話:初めてのデート
ジャンディの言葉で目が覚めたジフはソヒョンを追ってフランスへ。2人が去り、ジュンピョはジャンディを初めてのデートに誘う。約束の土曜日、母親の買物に付き合うジャンディだったが、雪が降り出すと気になり、まさかと思いつつ待ち合わせ場所に。そこには凍えながら待つジュンピョの姿があった。ジャンディはお詫びに美しい夜景が見える場所に連れて行くが、閉館時間になり2人は閉じこめられてしまう。結局、2人は一夜を共にし…。

■第5話:突然の帰国
見知らぬ男性とのベッド写真が暴露され、再びいじめのターゲットとなるジャンディ。それがミンジの仕組んだ罠だと知ったジュンピョはジャンディのもとに駆けつけ、助け出す。翌日、学園ではジュンピョが皆の前でジャンディを彼女だと公式宣言。だが、そこに突然帰国したジフが現れる。以前とは違う様子のジフにジャンディは戸惑う。そんな中、ジュンピョらF4に連れられ、ジャンディと親友のチュ・カウルが向かった先はニューカレドニアで…。

GyaO!では、「花より男子~Boys Over Flowers」(全25話)を、4月6日(水)より7月5日(火)まで毎週水曜日に2話ずつ更新する。さらに、GyaO!では、好きなときにいつでもどこからでも視聴できる有料のGyaO!ストアでの配信もしているので、こちらをあわせてチェックしよう。

kandoratop「花より男子」を2倍楽しむ

GyaO!で配信中のその他の韓ドラの見どころは→【GyaO!な韓流ドラマたち】

「花より男子~Boys Over Flowers」無料視聴ページ
「花より男子~Boys Over Flowers」有料視聴ページ(全25話配信中)

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

  ★ 「花より男子」についてもっと詳しく知りたい方は、ナビコン特集「花より男子」をご覧ください。


amazonで「花より男子」関連の商品を探す amazonで「韓流」の関連商品を探す