剣闘奴隷クンボクの闘う理由!「海神」第9話~12話までのあらすじとドラマの見どころ-GyaO!

2011年04月23日23時13分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

青海の造船所の奴隷として生まれたクンボクは憧れの唐を目指して脱走するが、捕まって放馬場の奴隷となる…その後、武芸に励みチャミ夫人の私兵となるが、チャミ夫人の本性を知ったクンボクはチョンファを連れて脱出を計画するが、捕まったついには唐に奴隷として売り飛ばされてしまう。
なんという人生、なんという不運の男!これが後のチャン・ボゴ、クンボクだ。第9~12話では、剣闘奴隷として生きるクンボクと、チャミ夫人と一緒に揚州に来ているチョンファとのすれ違いが始まる。クンボクとチョンファは再会を果たすことができるのか?そしてヨンムンの切ない恋がますます深まるのだった。

■第9話
剣闘奴隷として送られることを知ったクンボクとチョンニョンは、再び逃亡し砂漠をさまようが結局つかまる。ジャンギルは二人に目をつけ所長から買い取り、自分のもとで剣奴として育てる。盗賊の襲撃で大きな被害をうけたソルピョンは、ジャンギルに護衛兵にできる剣奴が欲しいと話す。クンボクに目をつけたソルピョンは……。

■第10話
唐との公貿易を準備するチャミ夫人は、密貿易の話をソル商団に持ち出すが断られる。イ商団と取引することとなったチャミ夫人は、揚州にチョンファを置く事を決める。剣闘試合前に揚州市場見学を許されたクンボクは、道でチョンファを見かけ追いかけるが見逃してしまう。剣闘試合最終日、節度使・チャミ夫人等の前で試合を始めたクンボクは……。

■第11話
剣闘場で戦うクンボクを見て驚愕するチャミ夫人。クンボクもまた、チャミ夫人の姿を見てチョンファが揚州に来ていることを確信する。しかし、クンボクとチョンニョンの消息を知らないチョンファは、ヨンムンから生きては戻れない場所に送られたと聞き涙を流す。次の剣闘試合中、自分の相手がムチャンだと知ったクンボクは……。

■第12話
港で再会したクンボクとチョンファ。再会の喜びもつかの間、商団員の禁止品が見つかり商長であるチョンファが連行されてしまう。チョンファを救うため、何とか金を工面しようとするクンボクは剣闘試合に命がけで出る。また、ヨンムンも彼女を救うため努力する。何とか釈放されたチョンファだが、クンボクに別れの言葉を告げ……。

ドラマのテーマの一つであるクンボクとヨンムンの友情も素晴らしいが、幼少期から生涯兄弟以上の絆で結ばれるクンボクとチョンニョンの友情にも注目しよう。

kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。