ヤマザキ、「白いお皿プレゼントキャンペーン」を再開、松たか子出演TVCMを公開

2011年04月25日12時05分商品・CM

山崎製パンは、「白いお皿プレゼントキャンペーン」を東日本大震災の影響により休止していたが、4月25日から再開、松たか子が出演するTVCMを公開した。
同キャンペーンは、6月7日まで(北海道地区は7月8日まで)の期間中に、「超芳醇」、「芳醇」、「ふんわり食パン」、「ダブルソフト」や「北海道産バター使用バターロール」、「ランチパック」などの対象商品に貼付された点数シールを24点分集めると、ヤマザキ商品取扱店で「白いスマイルディッシュ」が必ず1枚もらえるもの。
同ディッシュは、ちょっと大きめなサイズ(直径約23cm)で、トーストとサラダや、サンドイッチとフルーツなどの組み合わせを一緒に盛り付けできるため、ワンディッシュでの朝食やランチに便利なうえ、ビュッフェスタイルのパーティーにも使える。
1981年にスタートした「春のパンまつり」は、今年で31回目を迎える長寿キャンペーン。景品として、さまざまなタイプのお皿をプレゼントしてきたが、昨年の「白いオーバルディッシュ」は一昨年を上回る約1400万枚もプレゼントされた。
キャンペーンサイトでは、「『白いお皿』ヒストリー」で過去の白いお皿を見ることができるほか、「白いお皿を使ったレシピ」で白いお皿にピッタリのレシピのアイデアを見つけることもできる。
また、同キャンペーン期間中、店頭では「親子でいっしょにつくろう、サンドイッチ教室」と題したサンドイッチレシピ集が配布される。同レシピ集には、キャンペーン対象商品の中でも人気の「超芳醇シリーズ」などを使用してつくるサンドイッチ4種類のレシピが載っており、キャンペーンサイトでも見られる。
TVCMは、松たか子が同キャンペーンの再開を告知するもので、キャンペーンの再開を心待ちにしていた人は、これまで集めたシールに新たなシールを追加して、ぜひ白いお皿をもらおう。

山崎製パン「白いお皿プレゼントキャンペーン『再開』篇」TVCM
山崎製パン「白いお皿プレゼントキャンペーン」ページ