JYJユチョン主演「成均館スキャンダル」初動5日でレンタル最高記録達成!予告動画でチェック

2011年04月26日10時47分ドラマ
ぜーーんぶ、「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」

ユチョンがチャン・グンソクを超えた?といってもドラマのDVDレンタルの話!4月20日にTSUTAYA限定でレンタル開始となったドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」が、初動5日間でレンタル過去最高記録を達成、公式サイトで予告動画と主人公4人からのスペシャルメッセージが公開されている。

今回「成均館」ががたたき出した記録は、ナビコンの2倍シリーズでも紹介している、チャン・グンソク主演ドラマ「美男<イケメン>ですね vol.1」対比で230%の記録となる凄いもの。最新のTSUTAYAランキングDVDレンタルーアジアTVドラマウィークリーランキング(4/18(月)~4/24(日))では、上位10位すべてを「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」全巻が独占したというとんでもない記録を樹立したのだ。ランキング結果は、こちらで確認できるので興味のある方はチェックしよう。

5月6日(金)からは、「トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版」として、日本だけの劇場編集版をワーナー・マイカル・シネマズで期間限定で上映する事も決定している。さらに、「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」は、韓国TVドラマでは、初の試みとなるFacebook公式ページを開設し、公開からわずか数日で1300超えの「いいね!」を獲得している。ホットな話題が耐えない「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」の記録の更新は当分続きそうだ。

ドラマがこれほどまでに大ヒットしているのは、もちろん東方神起、JYJとしてのユチョンの人気によるところが大きいだろうが、目の肥えている韓ドラファンは、これだけでは満足しない。やはり、ドラマ自体の素晴らしさも見逃せない。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」はベストセラー小説「成均館儒生たちの日々」が原作で、舞台は朝鮮王朝第22代王、正祖の治世する時代に、貧しい少女が男装して「成均館」に入学する学園青春時代劇ともいう作品。朝鮮王朝と言えば韓国最後の王朝で、ナビコンで特集しているドラマ「イ・サン」の時代だ。ドラマの歴史年表(朝鮮王朝篇)を観てみよう。この表を見ても分かるように、これまで朝鮮王朝を舞台背景としたドラマといえば、英雄伝や宮廷に渦巻く愛憎劇などがほとんどだったが、「トキメキ☆成均館スキャンダル」は恋と友情の胸キュンストーリーで、JYJのミッキー・ユチョンはじめ、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、チョン・テスなど注目のイケメン韓流スターがたくさん出演している。そんなイケメンたちと女人禁制の成均館で学問を学ぶのは、パク・ミニョン。ナビコンでも紹介している「幻の王女」で楽浪国のラヒ王女で注目を集めた女優だ。

成均館成均館物語は、幼い頃に父を亡くしたキム・ユニ(パク・ミニョン)が、母と病気の弟の面倒をみるため科挙試験の代筆でお金を稼ごうとしていたことから始まる。結局、ユニは男装して弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることになり、ついに女性禁止の男の園、成均館で寄宿舎生活を送ることになったしまう。

時代さえ読み違えば、この設定ならそのまま大学のキャンパスに広がる学園ラブコメが出来そうだ。しかし、ドラマ大国、韓国ドラマはこれだけでは終わらせない。こんな胸キュンの中でも、お家騒動や、党派の問題を盛り込んで、歴史ドラマ好きも唸らせる見ごたえのあるドラマに仕上げている。

ナビコンでは5月から「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」を2倍楽しむコーナーをスタートし、ドラマの魅力は背景、キャストの紹介などをするのでお楽しみに。

驚きのレンタル記録を達成したドラマ「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」はTSUTAYAの独占レンタル、DVDは22日から全2巻各18,900円(税込)で発売中!予告動画と主演俳優たちの動画コメントは公式サイトのMOVIEから視聴できる。

「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ
       


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す
amazonで「トキメキ☆成均館スキャンダル」の関連商品を検索する