被災者の心に寄り添う「歌でつなごう」で、嵐が未CD曲「ふるさと」披露!公式サイトで豪華歌手の声と歌を公開-NHK

2011年05月03日12時22分音楽

3月に発生した東日本大震災で被災した人々の心に歌で寄り添おう、という番組「歌でつなごう~被災者のみさなんへ~」が、本日3日、NHK総合テレビで放送!「NHK紅白歌合戦」のテーマでもあり、当日司会を担当した嵐が「ふるさと」を歌う。番組サイトには多くのアーティストからのメッセージ動画が寄せられている。

未曾有の大地震から1ヶ月半が過ぎ、人々は復興に向けて歩み始めている。番組ではそんなアーティストたちが集結し、被災者へ向けて癒しの歌を贈る。出演は自らの故郷も被災した千昌夫、中村雅俊をはじめ、嵐、アンジェラ・アキ、鳥羽一郎、夏川りみ、一青窈、平原綾香、FUNKY MONKY BABYSら豪華アーティスト。

その中でも注目されているのは「Happiness」と「ふるさと」の2曲を披露する嵐だ。番組のタイトル「歌でつなごう」は、昨年大晦日に放送された「2010年NHK紅白歌合戦」のテーマでもあり、嵐が歌う「ふるさと」はそこで誕生した曲。同曲は、未CD化曲とあって、被災者はもちろん多くの嵐ファンにとってもうれしい選曲だろう。

それぞれのアーティストが歌う予定の曲は次のとおり。
・嵐「Happiness」と「ふるさと」
・アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」
・千昌夫「北国の春」
・鳥羽一郎「兄弟船」
・夏川りみ「涙そうそう」
・中村雅俊「ふれあい」
・一青窈「ハナミズキ」
・平原綾香「星のつむぎの歌」
・FUNKY MONKY BABYS「あとひとつ」
どの曲も、心に響く癒しの一曲。被災者はもちろん、そのほかの人々の心に深く響くはず。また、番組公式サイトでは、ほかにも多くのアーティストからのメッセージと歌が公開されている。

NHK「歌でつなごう~被災者のみさなんへ~」


amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。