ヒョンジュンのツンデレが魅力の「イタキス」、韓流αで10日より放送!公式HPで30分ダイジェスト動画公開

2011年05月07日12時54分ドラマ
原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight

東日本大震災により放送を延期していた「イタズラなKiss~Playful Kiss」が、ゴールデンウィーク明けの5月10日(火)から、ついにフジテレビ韓流αで放送開始!公式サイトには予告動画と30分のダイジェスト動画が、番組サイトにはキム・ヒョンジュンのコメント文が掲載されている。

多くのファンが待ち望んだ本作は、多田かおるの同名人気コミックで世界中で3000万部を売り上げるという大ヒット作が原作。大ヒット韓国ドラマ「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」に続く、コミック原作ドラマ化には実績と定評のあるグループエイトの最新作。ユン・ジフ(花沢類)役で俳優としても人気を獲得した、SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンが主演している。

原作のコミックは、1990年~99年まで別冊マーガレットで連載された。作者が急逝したため未完ながらも、現在までに世界累計3000万部発行の大ヒットを記録している。1996年には日本でも佐藤藍子と柏原崇共演でドラマ化し、台湾では2005年アリエル・リン、ジョセフ・チェン主演でドラマ化している。韓国版は、2010年9月から10月21日まで放送したばかりの新作。韓国版が完成したことで、日本のコミックを原作に日本、中国、韓国の3カ国でドラマ化実現という、「花より男子」に続く“トロイカバージョン”の完成となった。

「イタズラなKiss~Playful Kiss(イタキス)」は、IQ200という次元の違う天才イケメンとポジティブな少女とのラブストーリー。主演のキム・ヒョンジュンのツンデレぶりが、韓国では多くの女性の胸をときめかせた。
キム・ヒョンジュン演じるペク・スンジョに一方的に好意を寄せるヒロインのオ・ハニを演じたのは、「赤と黒」(SBS 2010年作品、原題:悪い男)で俳優デビューしたばかりの新人チョン・ソミン。韓国では「宮~Love in Palace」のユン・ウネを彷彿させる瑞々しい演技との評価で視聴者を魅了した。

■あらすじ
パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。そんなスンジョのことを、夢で見た森の精霊だと固く信じ、片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。親友のジュリとミナにもそそのかされ、ついに告白を決心したハニは、スンジョに ラブレターを渡す。ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れて ハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。その事件は“オ・ハニ屈辱事件”として校内に広まる。落ち込むハニに、さらなる不幸が。新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。しかしそこはスンジョの家だった…。

本作のストーリーは多くのコミックファンが既知のものだが、なんと言っても「花男」でヒロインを限りなく広い心で受け止めたジフ(類)が、どんなツンデレ王子ぶりを見せてくれるのかが一番の見どころ。
しかし、本作は、ドラマ本編以外にも多くの話題を提供したドラマ。最終回放送後、その後のエピソードとして番外編全7話が作られ、YouTubeで配信するという世界初の試みが行われ、公開2日間で52万の再生回数を記録し、YouTubeサイト内エンターテインメント分野で最大スレッドを記録したことでも話題になった。(詳しくは、過去のナビコンの記事で紹介しているので参考にされたい)
こんな話題の作品の放送目前に、主演の二人、キム・ヒョンジュンとチョン・ソミンが来日、記者会見が行われた。この詳しい模様は、同局公式サイトの「とれたてフジテレビ」でレポートされているので、番組放送前にチェックしよう。

kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

「イタズラなKiss~Playful Kiss」日本オフィシャルサイト
フジ・韓流α「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組サイト
(2011年5月10日(火) ~ 5月31日(火)最終回 予定)

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。

■「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD
全16話/セル全2BOX(各15,960税込)
・2011.3.2  セルDVD-BOX1 & レンタルDVD1巻~4巻 Release
・2011.3.25 セル DVD-BOX2 Release   
・2011.4.6  レンタルDVD 5巻~8巻Release
レンタル全8巻 ※セル・レンタルともに日本語吹替も収録
発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す