韓流α、「イタキス」5話-8話までの見どころを、あらすじとヒョンジュンの写真で先取り-フジ

[2011年05月16日14時40分]  【ドラマ】

韓流α、「イタキス」5話-8話までの見どころを、あらすじとヒョンジュンの写真で先取り-フジ

原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight

憧れの人はIQ200のツンデレ王子!「イタズラなKiss~Playful」の四段構成・起承転結で言えば“承”にあたる第5話から8話は、主人公たちが高校を卒業し、大学生になる。

相変わらずスンジョに胸キュンのハニが、強敵の出現でハラハラドキドキ。ついには、スンジョをあきらめる決心をする。果たしてハニの一途なラブラインはどういう展開となるのか?韓流α番組サイトには人物相関図画、作品オフィシャルサイトには、見どころたっぷりの30分のダイジェスト動画が公開されている。

第4話では、これまで他人に関心を示さなかったスンジョがマジギレ。「オレの人生に入り込むなッ!」という厳しい台詞を吐いてハニを泣かせてしまったが、ラブに敏感な視聴者たちはすでにスンジョの心の奥底がお分かりのはず!第5話からはそんなスンジョの本人も気づかない心の中が、随所に態度に出てくる。毎回の妄想シーンも楽しいドラマを、今回も、ヒョンジュンの素敵な写真と一緒にあらすじでちょっぴり先取り!

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第5話:落ちこぼれと天才の苦悩
二人きりになったスンジョは相変わらずハニをからかってばかり。冒頭のワル・スンギョにハニの心臓はバクバク!そんなハニたちは卒業のときを迎える。ハニはギリギリでなんとかパラン大学に合格するが、ハニを合格させるための担任の奮闘振りがなんとも傑作。しかし、なんとIQ200のスンジョは「やりたいことがないから大学に行かない」と言い出す。これにはスンジョの父は驚き、ハニも受験するように説得する。何しろ今の韓国は日本以上の学歴社会、せっかくの天才がもったいないと、なんとしてでもスンジョに大学受験をさせようと張り切るハニ。ところが、試験当日、またまたハニがとんでもないことをやらかしてしまう。さらに、最後の面接試験では、会場まで見届けるためあとをつけたハ二が交通事故に遭ってしまう。スンジョが病院に運ぶことになる。果たしてスンジョは面接試験を…。

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第6話:突然で、イジワルなキス
スンジョが受験しなかったことで自分を責めるハニだった。そんなときでも決してハニを責めないスンジョの父と母に感激だ。特に韓国ドラマ定番のヒロインへのいじめがないのが、なんとも新鮮。悩んだ末ハニはペク家を出ることにするが、ここでスンジョがパラン大への進学を決めたことを話す。天才スンジョがバラン大に入学を決めた本当の理由は?卒業が近づき、ハニはスンジョやグミにお礼のプレゼントをしようとアルバイトに励むが、ここでもハニのおとぼけぶりが前回。
卒業式の日のスンジョの生徒代表の言葉には最高に感激するが、その後の授与式ではまたまた傑作シーンがてんこ盛り!最高に笑える卒業式をお見逃しなく。ところが式の後でハニとスンジョは言い合いになる。ハニがスンジョを忘れると言うと、スンジョは「できるのか?」と突然ハニにキスをする。果たして忘れることができないのはハニだけ?

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第7話:手ごわいライバル登場
7話からは髪型も変わった大人のスンジョの魅力満開!大学に入学したスンジョは先輩ギョンスに誘われてテニスクラブに入り、テニス未経験のハニも同じクラブへ。すると才色兼備でテニスもうまいヘラがスンジョに急接近。やきもち役ハニを相変わらずからかうスンジョ。そんなときハニの父ギドンは、ハニのスンジョへの思いをあきらめさせるためにもペク家を出ることを決心する。涙で別れるハニとグミ。特にグミの悲しみ方が、実の娘との別れのよう。スンジョはクールに見送るが、部屋に残ったあるものを見て…。
さて、今回から強力なライバルとして登場するヘラ。演じたのはイ・シヨン。ドラマ「セレブの誕生」でもヒロインのライバルを演じた女優で、憎まれ役ながらその可愛いキャラにヒロインと同じく愛された。

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第8話:同居解消。恋も解消?
スンジョをあきらめると宣言するハニ。しかしハニが居なくなって一番元気をなくしたのはスンジョの母グミだったかも知れない。そんなグミが元気になったのは、スンジョがハニにキスをしたという話。グミは、ハニを家に戻そうと画策する。相変わらず可愛い母だ。一方テニスクラブの合宿をかけてスンジョとハニがペアを組み、ギョンスとヘラがペアを組み試合をするこちになってしまう。果たして勝負の行方は?
さて、テニスの合宿でギョンスがヘラを好きだと知ったハニは、スンジョとヘラの仲を阻止するためギョンスと協定を結ぶ。ある日、スンジョたちのデートを邪魔していたハニたちは、バレてしまう。
今回は合宿で料理の腕前も披露するスンジョ。まったく、何でもできる男だ。ハニと完璧男スンジョとの恋に進展はあるのだろうか?

kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

「イタズラなKiss~Playful Kiss」日本オフィシャルサイト
フジ・韓流α「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組サイト
(2011年5月10日(火) ~ 5月31日(火)最終回 予定)

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。

■「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD
全16話/セル全2BOX(各15,960税込)
・2011.3.2  セルDVD-BOX1 & レンタルDVD1巻~4巻 Release
・2011.3.25 セル DVD-BOX2 Release   
・2011.4.6  レンタルDVD 5巻~8巻Release
レンタル全8巻 ※セル・レンタルともに日本語吹替も収録
発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,954作品!