善徳女王が外科医に?GyaO!本格派メディカルドラマ「外科医ポン・ダルヒ」絶賛無料配信中!

2011年05月20日10時15分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

韓国ドラマといえば、純愛、ラブコメ、歴史ドラマが人気だが、ここ数年さまざまな職業を舞台にしたドラマが見られる-「外科医ポン・ダルヒ」は、職業ドラマブームの火付け役ともなった作品。若き研修医たちの恋や友情、病院内の派閥争いなど様々な人間模様を描いた感動のヒューマンドラマである。2007年SBS局の作品で、韓国では、30%を超える視聴率をたたき出し、あまりの人気の高さにドラマが延長された程の大ヒットとなった。本作をGyaO!が無料配信しており、好評を博している。GyaO!では、有料のGyaO!ストアでも配信している。

主人公のポン・ダルヒは、胸部外科医のレジデント1年生の新人女医。かつては故郷で新米医師として働いていた。ある日、患者の心臓疾患を見抜けず謎の男に助けられ「医師をやめろ」という男の言葉にプライドをズタズタにされてしまう。しかし、現在は一念発起し、ソウルに上京し再び胸部外科医のレジデント1年生として一流外科医を目指すことに…。

主人公のポン・ダルヒを演じたのは、イ・ヨウォン。「子猫をお願い」「ファッション70's」「大望」で人気を博した女優で、「善徳女王」の大ヒットでいまや国民的女優と呼ばれるほどの人気、実力ともにトップレベルの女優だ。(善徳女王については、特集「善徳女王」を2倍楽しむで紹介)
いつも一生懸命で前向きなダルヒは、どこか「善徳女王」のトンマンを思い起こさせる。歴史ドラマで彼女を知った方にも、是非とも観て欲しい一作だ。

ダルヒに厳しく接する天才的胸部外科専門医ジュングンには、「オンエアー」「スーパースター★カム・サヨン」のイ・ボムスが扮し、ダルヒを何かと気遣うバツイチ医師ゴヌクをキム・ミンジュンが演じている。キム・ミンジュンは「チェオクの剣」「アイルランド」「サムデイ」で、カリスマ性溢れる演技で人気沸騰中の俳優で、このゴヌクでトップスターにまで上り詰めた。ドラマでは、自分の息子が実子ではないという事実を知って妻と離婚する難しい役どころを演じている。

ゴヌクの前妻ムンギョンには、「恋愛時代」「サムデイ」のオ・ユナ、「ごめん、愛してる」「乾パン先生とこんぺいとう」チェ・ヨジン、「マルチュク青春通り」「恋する神父」キム・イングォンら豪華なキャスト陣が個性的なキャラクターを演じる。

ドラマの撮影に当たっては、救命医療の現場を再現するために、出演者たちは実際に医大で研修を受け、臨場感溢れる手術シーンが演出され、本格派メディカルドラマとしても評価が高い。「医者と患者との間にある人間味あふれるエピソード」を軸にした、綿密で緊張感のみなぎる厚みあるヒューマンドラマで、高視聴率となったのもうなずける!

■作品紹介
・放送:SBS(2007年)
・話数:全18話
・キャスト:イ・ヨウォン(ポン・ダルヒ役) 、イ・ボムス(アン・ジュングン役)
       キム・ミンジュン(イ・ゴヌク役)、オ・ユナ(チョ・ムンギョン役)
       チェ・ヨジン(チョ・アラ役) 、キム・イングォン(パク・チェボム役)
・監督:キム・ヒョンシク「乾パン先生とこんぺいとう」「プラハの恋人」
・脚本:イ・ジョンソン「がんばれ!クムスン」

GyaO!「外科医ポン・ダルヒ」無料配信
GyaO!ストア「外科医ポン・ダルヒ」 有料配信(各話315円)

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す