韓国中が恋した史劇「成均館スキャンダル」、24日よりTV放送開始!第1話あらすじとコメント動画公開!-BSジャパン

2011年05月23日17時48分ドラマ

男装のヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン青春群像劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」が、明日5月24日から毎週月・火の夕方6時よりより放送開始する!BSJAPAN番組サイトでは、人物相関図や東方神起のメンバーだったユチョン(JYJ)ら主演の4人からのスペシャルメッセージ動画が公開されている。ナビコンではドラマを楽しむために「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむで、ドラマの見どころ、あらすじをはじめ、ドラマの舞台背景や、金縢之詞(クムドゥンジサ)などドラマのキーとなる用語の解説などをしていく。

月・火曜日の夕方といえば、23日までは、朝鮮王朝の厳しい身分制度の下、最下層身分の奴婢を描いた「推奴-チュノ-」が放送されていた。「トキメキ☆成均館スキャンダル(以下、成均館スキャンダル)」はその後続番組として放送される。「推奴」がチョコレート腹筋の“野獣系イケメン”なら、こちらは“知性派イケメン”といったところ。身分は今度は支配層の両班の子息たち、つまり当時のエリートたちが主役だ。第1話では、そんな4人の運命の出会いを描いている。POPな音楽がバックに流れる第1話では、いきなり、ユチョンの古典の衣装が似合うことに驚くはず。ドラマは冒頭の2話あたりで、主役の4人、ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ、そしてヒロインのパク・ミニョンの個性豊かな人物像が明確に描かれる。こうしたドラマの場合、つまるところはメインの主役だけにスポットが当てられがちだが、本作は、1本のドラマの中で、4人を主役にしたドラマが4本入っていると思ってもいい。それほど、花の4人衆が際立つドラマだ。きっと放送開始直後に“成均館廃人”になること間違いない!ちなみに、韓国では、ドラマにのめりこみすぎて、他に何も手につかないことを“廃人(ペイン)”と呼んでいる。

主演の4人の誰に気持ちを入れるかは視聴者の自由!まず第1話は、「幻の王女チャミョンゴ」で悲劇の王女を演じたミニョンの可愛い男装振りと、ユ・アインのタオルを使ったみごとなアクション、ヒロインがちょいと胸キュンになるダンス仕込みの切れのあるユチョンのアクションに注目しよう。花の4人衆のもう一人の主役、ソン・ジュンギの魅力は第2話から爆発するのでお楽しみに!

01Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein第1話あらすじと見どころ:運命の出会い
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニ(パク・ミニョン)だが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前を身代わりにもらっていくと脅される。ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。当時は、“女の智恵は毒”と言われ、女に学問があるのは許されなかった。幼いころからこっそり学問を積んだユニには、家族を支えるために男装して、自分の智恵で生活費を稼ぐしか、生きる術がなかったのだ。
試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…。

本作は、主役の4人以外にも演技派俳優がどっさり登場する。ユニの依頼人役を演じたのも、若手ながら演技派で歴史ドラマ常連のイ・イン。「推奴」「千秋太后」「大王世宗」で王子役を、「風の絵師」ではヒロインの兄役を演じている。本作では、いつもとは違うおとぼけキャラをさすがの演技力で演じている。

なお、5月27日(金)のMADE IN BS JAPANには、コロことユ・アインが出演する。翌日の28日には、初めてのファンミーティングを開催する。もちろん、ナビコンでも取材するので、いつもの再現率90%のレポートをお楽しみに!

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす