IQ200の恋!恋に一途な女子の夢♪「イタキス」第13~最終回までのあらすじと見どころ-フジ韓流α

[2011年05月25日22時45分]  【ドラマ】

IQ200の恋!恋に一途な女子の夢♪「イタキス」第13~最終回までのあらすじと見どころ-フジ韓流α

原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight

スンジョは父が病に倒れたことで大学を休学し、父のゲーム会社を手伝うことにした…取引先のユン会長に見込まれたスンジョは、会長の孫娘と見合いをすることに!見合いの相手はなんとハニの恋のライバルのヘラだった。いよいよ物語の“結”となる第13話から最終回は、ハニとスンジョを中心に、いろいろなラブラインが動き出す。
韓流α番組サイトには人物相関図が、作品オフィシャルサイトには、見どころたっぷりの30分のダイジェスト動画が公開されている。今回も、あらすじと見どころ、キム・ヒョンジュ演じるスンジョの素敵な場面写真でドラマを先取りしよう。

イタキス 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第13話:雨の中のキス
スンジョは会社のためにヘラとの結婚を考える。家族は全員反対。ショックを受けたハニが気晴らしにジュングとデートに出かける。約束の3時間も前に待ち合わせの場所に出かけるジュングがいじらしい。スンジョとの緊張するデートと違って、ジュングとのデートはくつろいだ気分。同じ頃、スンジョもヘラとデート。すっかり恋人気分を楽しむヘラに対して、浮かない表情のスンジョをお見逃しなく。まったく正反対の二組のデートが切り替わって描かれる。そんな二組が偶然出会う。そこでスンジョはなんというのか?そしてその後、ハニはジュングからプロポーズされる。まったく、一途と誠実を足したようなジュングのハニへの想い。それに引き換え、ますますハニに冷たくするスンジョ。ここまでくると、いっそジュングとの恋を実らせてやりたい気もするが、それではドラマが進まない。もちろん視聴者は、スンジョの本当の気持ちはわかっているだろう。スンジョは、母グミがハニに肩入れすればするほど意固地になっていくのだ。しかし、11話の見どころで不自然だった“ウンジョとスンジョの秘密”が今回明かされるのでお見逃しなく。
さあ、ここからは恋に悩むハニ。これまでのドジばかりしていたハニではない。ファッションもちょっぴりシックになって憂いを帯びたハニに注目だ。スンジョと距離をとりはじめたハニ。ハニがプロポーズされたことを聞いたスンジョは、雨の中、ハニを迎えに。そして「俺以外の男を好きなんて言うな」とハニにキスをする。その後、スンジョがあるセリフを言う。果たして、ハニに彼の言う言葉の意味が分かるのだろうか?

イタキス 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第14話:突然の結婚宣言!?
雨の中のキスの後、スンジョは家族の前で「ハニと結婚したい」といきなりの宣言。驚く両家の家族。しかしもっと驚いたのはハニ、いや、一番驚いたのはスンジョ自身かもしれない。ジュングのショックを考えるとこの先を見るのは辛い気もするが、ここはハニのためにジュングには耐えてもらおう!ヘラに事の成り行きを告げる場面で、スンジョのハニへの想いが、いかにもIQ200の彼らしい台詞で語られるのでお聞き逃しのないように。強がってカッコよくフラれたヘラだが、ヘラのところにも恋のキューピットはやってくるのだろうか…。
さあ、当事者たちの問題は解決したものの、今回のスンジョとヘラの見合いは、いわば政略結婚!見合いが破談になれば、当然新作ゲームへの投資もなくなるはず。しかし、天才スンジョはみごとユン会長から投資を取り付けることに成功する。ビジネスマンとしても超一級のスンジョが、このピンチをどう切り抜けたかは、ドラマを観てのお楽しみに!
スンジョの父も回復し、スンジョは大学に戻れることになった。さて、みごと4年間の夢=恋をかなえたハニだが、ハニも自分の夢を見つけようとする。もちろん、ハニの未来に続く道はスンジョしかないわけなので、スンジョがらみの夢には違いない。果たしてハニが見つけた夢とは…。

イタキス 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第15話:結婚式も新婚旅行も大騒ぎ
ハニの夢ははやりスンジョの未来の上にあった…。医師になるというスンジョの夢に寄り添い、看護士になることを決意する。さて、これにて一件落着かと思ったが、またまたスンジョの母グミがとんでもないことを言い出した。なんと翌週に結婚式を挙げると言い出したのだ。大あわてで結婚の準備にかかるハニだが、スンジョの相変わらずのひねくれぶりにケンカをしてしまう二人。しかし、さすがスンジョ、おさえるところはちゃんとおえている。母の墓前で結婚の報告をする場面ではなんとも頼もしく大人のスンジョがみられるのでお見逃しのないように。もうひとつ見逃してはいけないのが、新婚旅行先を決めるシーン。すっかりスンジョの手のひらのハニの無邪気さがなんとも愛らしい。
ところで、今回、スンジョの弟ウンジョが兄に祝いの言葉を言うシーンがある。この兄にしてこの弟!ウンジョの小生意気な祝いの言葉には笑えてしまうので、お聞き逃しのないように。
イタキス 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
しかし、なんといってもこの回最大の見どころは、ハニとスンジョの結婚式。スンジョとハニの晴れ姿も美しいが、新婦の父の言葉がすばらしい。視聴者の感動の涙を誘うが、そこはハニのこと、何事もなく終わるはずがない。おまけに、スンジョの弟ウンジョまでがハニの味方についてしまったからさあ大変。スンジョを怒らせた母グミとハニが仕込んだ結婚式で大いに楽しもう。
さて、結婚式後、二人は新婚旅行で済州島へ。そこで出会った新婚カップルの妻にスンジョが言い寄られ、せっかくの新婚旅行がとんでもないことになってしまう。さあ、二人は甘いひと時を過ごせるのか?


イタキス 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第16話(最終回:それぞれの幸せに向かって
新婚旅行も済ませた二人だったが、グミに婚姻届を出すように言われたスンジョは「ハニが看護科に合格するまで出さない」といいだす。看護科は難しいうえ、欠員がないと転科試験さえ受けられないためあせるハニ。おまけにヘラがそのことを知り隙あらばとスンジョを狙っている。ハニが相談を持ちかけた相手が悪かった。しかし、母グミとハニがスンジョに内緒で婚姻届を出しにいくと…。
さて、ハニに大失恋をしたジュングだが、かれにも恋のキューピットが現れそうなのだが、ハニに一途な釜山男は恋に不器用なようでなかなか次の恋には勧めないようだ。果たしてドラマのエンディングまでに、ジュングに恋の女神は微笑むのか?こちらも目を離さないように。
もう一人恋に不器用な男がいる。テニス部の先生、いや先輩ギョンスだ。ギョンスはヘラに告白できるのか?こちらの一方通行のラブラインもお見逃しなく。
いよいよ看護科の試験が行われるが、試験官から厳しく叱責され落ち込むハニ。しかし、実際の交通事故で応急処置を体験し、やる気が再燃する。そんなハニをスンジョは、厳しく(?)見守るのだった。
ドラマ本編はこれで最終回となるが、ナビコンで紹介したYouTube「イタズラなKiss(韓国語)」チャンネルでは、メイキングや番外編が見られるので併せてチェックしよう。

このドラマを視聴された方は、きっとほとんどが原作漫画を手にしたか、大まかなあらすじをご存知の方だろう。物語は、原作に沿っているが、人物の背景や台詞には韓ドラ独特のエッセンスが振りかけられており、原作ファンも韓ドラファンも納得できた一作になったのではないだろうか?韓ドラではほとんどのラブコメが、コメディーといいながらも途中でとんでもなく切ない恋に変わっていくところ、本作はあわや政略結婚になりそうなくだりはあったものの、これとて深刻にはならなかった。こうした部分が、ひょっとすると本場韓国では物足りないと映ったかも知れないが、少々刺激の強すぎる韓ドラが苦手と言う方にも、本作は楽しんで見られるはず。おまけに、全編通してこれでもかというほどカッコいいキム・ヒョンジュンが見せつけられるのだから、彼のファンには本作がお宝ドラマとなるのも納得!ドラマ“結”の段では、ひときわ大人びた俳優キム・ヒョンジュン。そろそろ本格的な大人のラブロマンスを演じる彼も見てみたい気がする。

「イタズラなKiss」を2倍楽しむはいかがでしたか?見どころ紹介は今回でおしまいですが、コーナーはまだ続きます!次回をお楽しみに!


ドラマのあらすじや見どころは、ノーカット・字幕版で進めています。テレビ放送ではカットされている場合もあることを、ご承知おきください。

kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

「イタズラなKiss~Playful Kiss」日本オフィシャルサイト
フジ・韓流α「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組サイト
(2011年5月10日(火) ~ 5月31日(火)最終回 予定)

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。

■「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD
全16話/セル全2BOX(各15,960税込)
・2011.3.2  セルDVD-BOX1 & レンタルDVD1巻~4巻 Release
・2011.3.25 セル DVD-BOX2 Release   
・2011.4.6  レンタルDVD 5巻~8巻Release
レンタル全8巻 ※セル・レンタルともに日本語吹替も収録
発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!