日立エコ家電CMで、松本潤が傷心の大野智に謝罪?二宮和也も登場するレンジの傑作新CM動画解禁!

2011年06月17日11時00分商品・CM

主役は大野パン?大野智がメンバーに日立家電を指名してそれぞれが担当家電をCMしてきた「日立はエコにたし算」に、新しいCMが登場!新CM「次からはレンジ」篇は、アッと驚くキャスティングに、大野、二宮、松本の掛け合いが最高に面白い作品で、16日テレビでオンエアされ、商品サイトでもCM動画が解禁となった。

新CMの「次からはレンジ」篇は、キッチンのシンク下の扉を相手に格闘する松本から始まる。「どうしたんだよ!」「どうせ僕じゃなくてもいいんでしょう?」「そんなことないって」「もういいって~」扉の向こうから聞こえる声は、拗ねた大野の声に間違いない。とすれば、食事の席順とかで松本とケンカした大野が隠れているのか?騒ぎを聞きつけた二宮が「さっきから何やってんの?」と聞けば、「フライパンが拗ねちゃってさあー」と大弱りの松本。

どうやらことの始まりは、昨夜の夕飯だったようだ。いつもはフライパンで焼いていたギョウザを、松本が日立の電子レンジ「ヘルシーシェフ」で調理をした。「ヘルシーシェフ」は、“焼き”も“蒸し”もこれ1台で出来る優れもの。ギョウザのように焼きながら蒸したり、フライパンで焼くように焼き目をつけたり、セイロで蒸すようにスチームを閉じ込めて加熱できるので、料理のレパートリーがぐんと広がる便利な調理家電。大野だって、歌も上手いしダンスだって最高だが、フライパンとなってはそれも発揮できない。美味しそうに焼きあがったギョウザをパクリとやりながら、「次からはレンジだな!」の松本の言葉に、大野パン(フライパンになった大野)が、「ガーーン」とショックを受ける。

しかし、仲間思いの嵐のメンバーのこと。きっと事情を知った二宮が大野パンに同情すると思いきや、「そんなにいいんだ」と松本に同調…。「…ヒドイ…」

なんとも面白い傑作CMだ。実物の大野は登場しないが、CMの中で強烈な印象を残している。バラエティー番組などでは、積極的にトークしたりしないものの、きちんと自分の存在感を残すいかにも大野らしい出演方法だ。ところで、いつも日焼けで叱られる黒い大野。フライパンになった大野パンを見ると、彼の肌色もまだそれほどではないやと思ってしまった。これまでにも、日立プライアンスのCMでは、いかにも嵐らしいCMを見せてもらったが、ひょっとして今回のCMの企画は、大野の日焼け肌を見て思いついたのでは…?そういえば、キッチンがやけに似合う松本だって、シェフ見習いのドラマに出演していたっけ…そんなことも頭をよぎる楽しいCMに仕上がっている。

嵐が出演する「日立はエコにたし算」のCMは、6月18日TBS系列「日立 ふしぎ発見!」で放送される。放送されるのは、「みんなで節電」「次からはレンジ」「食べたくてたまらない男」「心地よくもてなす男」篇の5本が見られる。

CM動画は、「日立はエコにたし算」サイトの「嵐」出演CMギャラリーから視聴できる。

日立はエコにたし算:「嵐出演CMギャラリー」

※日立のCMを始めナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR
amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す