「イ・サン」の賢妻ヒョイ王妃が魔性の女に転身?「ピンクのリップスティック」放送開始!-BS朝日

2011年06月20日11時00分ドラマ
DVD発売元:エプコット/
コリア・エンターテイメント

ヒョイ王妃が悪女の仲間入り!21日(火)から、BS朝日で放送開始する「ピンクのリップスティック」は、現在NHKで人気放送中の韓国歴史ドラマ「イ・サン」や「チャングムの誓い」で、ヒロインを助ける純粋な女性を演じたパク・ウネが、夫と親友に裏切られ復讐に燃える魔性の女を演じたドラマ番組サイトでは予告動画や、あらすじなどが公開されている。

本作は今年の2月から日本でもレンタル開始し好評を博している本作は、韓国で2010年の朝の連続ドラマとして、最高視聴率23.6%の高視聴率をたたき出し。同年の朝ドラ視聴率第1位に君臨したヒット作。ヒロインの魔性の女を演じたのは、現在NHKで大ヒット放送中の歴史ドラマ「イ・サン」で、イ・ソジン演じる朝鮮王朝第22代正祖王の妻、ヒョイ王妃や、「宮廷女官チャングムの誓い」で11代中宗王の側室を演じた清純派女優のパク・ウネ。どちらの作品でも、ヒロインを助ける心優しい女性を演じて日本でも人気の清純は女優だ。
その彼女が本作では、一転して魔性の女を演じるとあって放送前から大いに注目を集めた。その見事な転身ぶりは韓国で話題となり、パク・ウネはみごと韓国愛憎劇で活躍する悪女女優の仲間入りを果たした。

パク・ウネが演じるヒロインは、心優しき社長令嬢ガウン。大学時代に出会った恋人ジョンウと結婚し幸せな家庭を築いたが、夫ジョンウには結婚前から別に恋人がいた。しかもその恋人はガウンとは姉妹のように育った親友だった…と、ここまでのあらすじを読むと、昨年BS朝日で放送したチャン・ソヒの「妻の誘惑」を思い出す方もいるだろうが、あちらがドラマの始まりからなにやらドロドロの展開だったのに対して、「ピンクの~」は、結婚前のジョンウとの絡みでは、爽やかなロマンスを描いたドラマとも感じられる。
また、ガウンを影ながら見守る大手デパートの本部長役ジェボムとガウンとの出会いなどは、ラブコメのような明るいタッチで描かれている。ところがこれが、ミランの登場で見事なまでにドロドロの愛憎劇に激変する。この落差もまた本作の大きな魅力だ。

ジェボムを演じたのは、パク・クァンヒョン。「太陽をのみこめ」「あんぱん」などに出演した彼は、昨年11月にシングル「守りたい」cw/「FOREVER」を発売し、日本でもK-POPスターとして活躍している俳優兼歌手。先週金曜日には、同局の情報番組「ぜひもの」に緊急出演して、ドラマの魅力を語った。
ジョンウを演じたのは、イ・ジュヒョン。ナビコンでも紹介している「幻の王女チャミョンゴ」では、勇敢な大将軍を演じたモムチャン(体格のいい)俳優だ。
ジョンウの不倫相手ミランはソ・ユジョンが演じた。「プランダン不汗党」「ニューハート」などに出演したスタイル抜群の女性。「妻の誘惑」ではヒロインがみごとなタンゴを踊って見せたが、ソ・ユジョンはバレエ経験者で、劇中踊るダンスはさすがだ。

純粋でかわいいガウンがどんな悪女に転身していくのか?予想もつかない急展開のストーリーで、朝の連続ドラマとしては異例の大ヒットとなった本作は、120話完結の予定が、149話と大幅に延長された。
BS朝日では、21日(火)から、月曜日から金曜日の毎日昼12時から放送する。番組サイトと作品公式サイトには、それぞれ見どころたっぷりの予告動画が公開されている。

BS朝日「ピンクのリップスティック」番組サイト
「ピンクのリップスティック」作品公式サイト

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら。
kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る

PR
韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/
イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など