GyaO!、イ・ドンゴンとキム・ヒス主演のスポーツ系ラブコメ「スマイルアゲイン」、好評無料配信中!

2011年06月27日23時29分ドラマ

「スマイルアゲイン」は、イ・ドンゴンとキム・ヒスがイメージチェンジをした作品として話題になった作品!7年ぶりに出会った初恋が再び動き出す甘く切ない恋物語で、SBSの2006年の作品。本作は25日よりGyaO!で無料配信しており好評を博している。

イ・ドンゴンと言えば、「パリの恋人」や「B型の彼氏」などで日本でも絶大な人気のイケメン俳優。本作までは貴公子然とした役柄が多く、本作では学費を稼ぐために女性を利用するという“ワルイ男”を演じた。一方、韓国を代表する美人女優キム・ヒソンも、リュ・シウォンと共演した「プロポーズ」や、クォン・サンウと共演した「悲しき恋歌」などで人気の女優。是まではどちらかといえばお嬢様役が多かった彼女が、本作では男子部員に交じって高校野球のピッチャーとして活躍する元気で明るい女の子を演じる。主役の2人が揃ってイメージチェンジをすることになった。主題歌を人気歌手のSE7ENが歌った。主役二人のイメージチェンジへの期待感に加え、人気グループ「SE7EN」が歌う「恋しくてもダメさ」がドラマ開始前から大ヒットし、2006年の注目の作品となった。脚本は、「美しき日々」「マイ・ガール」を手掛けたユン・ソンヒが担当。

物語は2人の高校時代から始まる。高校野球のピッチャーとして活躍する女生徒ダンヒ(キム・ヒソン)は、気は強いが、義理と人情、ロマンティックな雰囲気に弱い女の子。高校野球の花形選手のジェミン(イ・ジンウク)にほのかな恋心を抱いていた。そんな高校生活の中、ダンヒは児童養護施設で育ち生徒会長の優等生ハジン(イ・ドンゴン)と親しくなるが、ハジンは、学費のためにダンヒを利用していた。さらに、ダンヒを残し、暴力的な父を持つユガン(ユン・セア)と共にソウルへ逃げてしまった…。彼は、冷淡で計算高い男だった。人に対する基準はただ1つ!自分にとって有益かどうかだけだ。結局は進学できなかったが、後にジェミョンの親友となり、大企業ナイン化粧品に入社する。

そして7年の時が過ぎた…。7年後、偶然にもこの4人が再会を果たした。花形選手だったジェミンは怪我で野球生命を奪われ、絶望の淵にいた自分を励ましてくれたダンヒに好意を抱き、ハジンもまた一度はあきらめたダンヒへの気持ちを抑えられなくなっていた。ここから恋の四画関係が始まる。美しいスイスでのロケもある、さわやかなスポーツ系ラブロマンスとしてお勧めだ。 同時に、古くからの韓ドラファンには、2人がどんな転身ぶりを見せてくれるのか、大いに注目してほしい一作でもある。

豪華キャスティングで贈る「スマイルアゲイン」は、GyaO!にて9月2日(金)まで、毎週土曜に無料配信されるこの機会をお見逃しなく。

■作品紹介
放送年:2006年
放送局:SBS
全話数:20話
キャスト:キム・ヒソン、イ・ドンゴン、イ・ジンウク、ユン・セア
脚本:ユン・ソンヒ
演出:ホン・ソンチャン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

GyaO!「スマイルアゲイン」視聴ページ

※文中紹介した韓国ドラマや韓流エンタメのことなら
      ↓
kandoratop  [ロマンス&ラブコメ]に戻る

PR