パク・ヨンハ追悼一周年特集!ドキュメンタリー、遺作ドラマ「ザ・スリングショット」など放送!予告動画-DATV

2011年06月29日15時31分ドラマ
(C)SBS

日韓の韓流ファンに衝撃と悲しみを与えたパク・ヨンハが逝去して1年となる6月30日(木)、DATVでは、パク・ヨンハ追悼 一周年特集をスタート!在りし日のパク・ヨンハを映像で偲ぶべく、生前最後のボランティア活動の記録「美しい青年 パク・ヨンハ最後の願い」と、パク・ヨンハさん主演ドラマ「ザ・スリングショット~男の物語」「ソウルの春」の2作を放送する。各番組の予告動画はDATV公式サイトで視聴できる。


「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」は、彼が自らの名前を冠した学校“YONAスクール”の起工式に訪れた際の模様と、その後彼の遺志が実を結び、学校が開校するまでを密着した番組。番組では、故人の生前最後のボランティア活動の様子と、その後のスクールの建設過程など2 年に亘る活動を紹介した永久保存版の密着ドキュメンタリーに仕上がっている。同番組を通して、生前最後のパク・ヨンハからのメッセージが視聴できる。

「ソウルの春」は、韓国の男性と北朝鮮の女性との出会いをテーマに、真実の愛を描く「韓国版ローマの休日」。南北統一をテーマにした合作ドラマ撮影のため、北朝鮮から訪れた女優ミヒャン(チュ・サンミ)と韓国側のボディガードのヒョンウ(パク・ヒョンジュン)。彼女が韓国に滞在する数日間、静かに寄り添っていく二人。素朴で切ない愛を通して心から伝わる民族の和解・愛を描く。パク・ヨンハは合作ドラマでヒロインと共演するソクジン役の俳優を演じる。
1999年の作品で、パク・ヨンハの初々しい演技が見もの。

一方、「ザ・スリングショット~男の物語」は、「黎明の瞳」「砂時計」に続くソン・ジナ脚本家の“大韓民国3部作”の完結編となる作品で、パク・ヨンハはマネーゲームに翻弄されて亡くなった兄のため、株投資の世界へと身を投げる主人公のキム・シンを演じる。
富豪の御曹司キム・シン(パク・ヨンハ)は、その日暮らしの生活を送っていた。しかしある日、兄が経営する饅頭工場から異物混入報道が出たことで彼の人生は狂い始める。
調査の末、誤報道だったが既に会社の経営は元には戻らない状態だった。不幸が重なり兄は、交通事故にあう。悔しさと兄を失った悲しみを抑えられないキム・シンは、兄を死まで追い込んだ記者に対して復讐を誓う。
ソン・ジナは「太王四神記」も手がけた脚本家で、「ザ・スリングショット~男の物語」には、「太王四神記」でデビューしたイ・フィリップも出演する。他にも、「恋愛結婚」のパク・ギウン、映画「食客」キム・ガンウらのイケメンスターが勢揃いする。
2010年の作品で、パク・ヨンハにとっての遺作となった。

3作の放送時間は次の通り。

「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」
放送日: 6月30日(木)
16:00~17:00
放送回数: 全1回

「ソウルの春」
放送日: 6月30日(木)17:30~
放送回数: 全1話

「ザ・スリングショット~男の物語」
放送日: 6月30日スタート
(木)18:30~(2話連続)
再放送日: (金)9:30~(2話連続)
(日・月)深夜0:00~
放送回数: 全20話
日本語字幕版

各番組の予告動画はDATV公式サイトで視聴できる。

DATV公式サイト

PR