キム・スンウ、カメオ出演で内助の夫?BSTBS「僕の妻はスーパーウーマン」第3、4話のあらすじと予告動画

2011年06月30日23時51分ドラマ

明日7月1日夜7時からBSTBSで放送する「僕の妻はスーパーウーマン」の3話は、ダルスの面接があり、第4話では待望の初出勤のシーンがある…いよいよ“ダメ亭主改造計画”も本格的にはじまる。ジエの内助ぶりは少々度が過ぎるきらいはあるが、参考になる部分もたくさんあるはず。韓国の作品公式サイトでは、各話の予告動画が公開されている。

■第3話
就職のことで侮辱されたダルスが、葬式の席でジュンヒョクを殴ってしまったため、ジエはキム理事夫人からもお目玉を食らったばかりか、ダルスが姿を消し帰ってこないことで怒り心頭。その頃、ダルスはかつて自分に好意をもってくれていたソヒョンに誘われ、酔って寝入っていた。無断外泊までしたことでジエに殴り殺されると思ったダルスは、橋の上に登り自殺騒ぎを起こす。結局ダルスはジエに連れられジュンヒョクに謝罪に行くが、逆ギレ。翌日はダルスの面接の日であったのだが、試験官としてジュンヒョクがいた…。

第3話の見どころは、韓国芸能界のヒョン(兄貴)のキム・スンスのカメオ出演。オ・ジホとキム・スンウは、プライベートでも親しい間柄。そして、キム・スンウはジエを演じるキム・ナムジュの実の夫。この時ばかりは“内助の夫”というわけだ。ダルスが橋の上で騒ぎを起こした時に、駆けつけた警官役として登場するので、お見逃しなく。
ドラマストーリーでの見どころは、面接の日。何としてもダルスを不採用にしたいジュンヒョクと、どこまでも飄々としたダルスの対比が面白い。

■第4話
社員や家族たちの親睦会の打ち上げで、ボンスンに挑発され彼女と飲み比べをしてしまったジエは泥酔。そこへ車の事故で慰謝料請求相手のテジュンから連絡が入り、仮病ではないかと疑われ、これから見舞いにいくとの電話を受ける。慌てて病院へ戻ろうとするが、タクシーと間違えてテジュンの車に乗り込んでしまう。一方、初出社したダルスだったが自分の机はなく、ジュンヒョクに雑用ばかりを押し付けられるというイジメに遭う。

第4話の見どころは親睦会のサッカー。誰もが上司に花を持たせるために手加減するところを、どこまでも空気の読めないダルスは、必死の形相で本気のサッカー…。果たしてサービスサッカーがどんな展開になるのか?ドラマをお楽しみに。
そして、本作で爆発的な人気となったユン・サンヒョンが演じたテジュンが本格的に絡んでくる。
亭主のダルス、元彼のジュンヒョク、そして謎の男テジュン。このあたりでしっかり3人の人となりをつかんでおこう。

■作品紹介(原題:内助の女王)
・演出/脚本:コ・ドンソン、キム・ミンシク/パク・チウン
・出演:オ・ジホ、キム・ナムジュ、イ・ヘヨン、チェ・チェロ、ソン・ウソン、
    ユン・サンヒョン、ナ・ヨンヒ、キム・チャンワン、パク・ジュヒ、イ・スンア、
    キム・ドヨン、キム・ヨンヒ、ハム・ジェヒ
・製作年:2009年

韓国MBC公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】