GyaO!、チェ・ジウ、クォン・サンウ、キム・テヒの“冬ソナ”を超えた純愛物語「天国の階段」無料配信開始!

2011年07月13日06時15分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved

韓国で最高視聴率44.1%を記録し、韓国では「冬のソナタ」を超えた純愛ラブストーリーとして人気を博した「天国の階段」を、GyaO!が無料配信開始!主演はチェ・ジウとクォン・サンウ、ヒロインを徹底的にいじめる悪女に「IRIS-アイリス」のキム・テヒが扮する。

「天国の階段」は、日本の第1次韓流ブームの際に、日本でもテレビで放送され、話題を呼んだ珠玉のラブストーリ。幼馴染で恋人同士のソンジュ(クォン・サンウ)とジョンソ=チョンソ(チェ・ジウ)のふたりが、ジョンソの父の再婚で、数々の不幸に見舞われ、恋するふたりを引き裂く切ないラブロマンス。ロケ地となった韓国の遊園地、ロッテワールドの回転木馬は、今も多くの国内外のファンたちの観光スポットとして人気を呼んでいるほどの人気を博した作品である。

劇中みごとな意地悪ぶりを披露したのが、ナビコンでも特集した「IRIS-アイリス」で、イ・ビョンホンと共演したキム・テヒ。日本でも大人気の大女優。彼女は、チェ・ジウの敵ユリを演じ、悪女役ながらも、その抜群の美貌と韓国を代表する名門ソウル大学を卒業した才媛。また、「天国の階段」で、ユリの兄テファの子供時代を演じたイ・ワンは、彼女の実弟であることでも話題になった。成人したテファを演じたのは、日韓共同製作のドラマ「輪舞曲」でチェ・ジウや竹野内豊と共演した名優シン・ヒョンジュン。

主演のチェ・ジウは「冬のソナタ」で、クォン・サンウは「太陽に向かって」で一世風靡した超豪華コンビ。韓ドラ3原則ともいわれる“事故”“記憶喪失”“不治の病”といった韓国ドラマ定番の展開に加えて、キム・テヒの「コレでもか!」という“いじめ”の要素もぎっしり詰まった「これぞ韓ドラ!」と呼ぶのにふさわしい作品。

運命と現実に立ち向かい、熾烈な純愛物語を描く珠玉のラブストーリー「天国の階段」は、2011年9月29日(木)まで、毎火・水曜日に無料で1話ずつ追加更新される。

■作品紹介
・話数: 全22話
・放送: SBS
・著作: Copyright©SBS, SBSi All Rights Reserved.
・放送年: 2003-2004
・監督/演出: イ・ジャンス
・脚本: パク・ヘギョン、ムン・ヒジョン、キム・ナムヒ
・出演者: クォン・サンウ、チェ・ジウ、キム・テヒ、シン・ヒョンジュン、イ・ワン

GyaO!「天国の階段」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介
⇒ kandoratop 【GyaO!な韓流ドラマたち】