成均館に醜聞?男色の噂と爆弾宣言!「トキメキ☆成均館」第14話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

[2011年07月17日15時20分]  【ドラマ】

成均館に醜聞?男色の噂と爆弾宣言!「トキメキ☆成均館」第14話あらすじと見どころ動画-BSジャパン

入清斎の日以来、ぎくしゃくしてしまったソンジュンとユニ…元のような友人同士には戻れないとイ・ソンジュンから拒絶されたキム・ユシンが飛び出したその先に、傷ついた紅壁書が倒れていた。第14話はユニが紅壁書の正体がムン・ジェシンだと知り、そのために窮地に立たされる。今回はジェシンとヨンハとの男の友情が見どころ。また、ハ・ヒョウンとの婚礼の準備が進む中、ユニへの想いをどうすることもできないソンジュンが、ついに爆弾宣言をする大切な回でもある。BSジャパンの番組サイトには4人からのコメント動画が、作品公式サイトには見どころたっぷりの動画がたくさん公開されている。

紅壁書のジェシンは深い傷を負っていた。このままジェシンを部屋に連れて帰るわけにいかず、とりあえず享官庁に連れて行き、そこで傷の手当てをすることにした。享官庁はユニの入浴シーンをジェシンが目撃した場所だ。そこで今度はソンジュンがユニとジェシンの抱き合う姿を目撃してしまう。実際は傷の手当てをしていたのだが、勘違いしショックを受けて走り出すソンジュン。そんなソンジュンにぶつかったのは、ドヒョン、ウタク、ヘウォン儒生3人組。
成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinジェシンはユニの手に負えないほどの深手を負っていた。何しろユ・アインのあまりの迫真の演技に、筆者まで思わず左わき腹を抑えてしまったほどの苦痛の表情。
ここで華麗に登場したのはク・ヨンハだ!普段、真剣に何かをすることのない彼が、本気になるこの後の一連の活躍をお見逃しなく。特に、紅壁書を追って捜査にやってきた生徒会長のハ・インスとの対決シーンは、これぞ“ク・ヨンハだ!”と思わず膝を打ちたくなるほどの活躍。さらに、そのあとユニの前で見せるジェシンとヨンハの掛け合いには「男の友情っていいな!」と改めて感動させらるはず。

花の4人衆のうちの3人が大変な時、もう一人の花美男ソンジュンは、ひとり部屋で飲めない酒に酔いつぶれていた。朝帰りしたユニを迎える仏頂面のソンジュン。おそらく、彼は人生で初めて悶々と夜を明かしたのだろう。飲めない酒でユニへの想いをごまかして…。様子を見に来た彼の下男スンドルに発した一言が、ソンジュンの恋煩いの深刻さを物語っている。

成均館には妙な噂が立ち始めた。図書館でジェシンがユニと抱き合う姿を、例のドヒョンらお笑い3人組が目撃してしまった。仲良しの男同士抱き合うことなど珍しくもないが、3人組は、享官庁からソンジュンが血相を変えて飛び出したところも目撃していた。そして、ジェシンとユニが男色関係(同性愛)だと噂を広めてしまう。

勝手な“紅壁書”探しで謹慎処分を受けていたハ・インスは、この噂を利用して花の4人組をバラバラにし、あわよくば成均館から追い出そうと目論んだ。儒生たちが騒ぎ出し、ハ・インスの権限を復帰させ、ユニとジェシンの男色の噂を確かめるべく斎会(チェフェ、生徒総会)が開かれることになる。そして、その証人としてソンジュンが立つことになる。いよいよ総会の日、ソンジュンが証言に立った!そしてその場で彼はとんでもない爆弾宣言をするのだった。

ここからは、ドラマをもっと深く楽しみたい方のためのコーナー!

劇中、ソンジュンやジェシンが儒生たち相手に対峙するかっこいい場面があるが、その中でも元気をなくしたユニを元気づけ、大変な事態に巻き込んだことを謝る場面がいい。ジェシンがユニを秘密の場所に連れていくシーンだ。まるでトトロが出てきそうな大きな樹の上にたつ二人は、ソウルの町を一望し、何故紅壁書になったのか、尊敬する兄のことなどを話す。このシーンは、ユ・アインが一番心に残ったシーンとして挙げている。5月28日に開催された初めてのファンミーティングで語っている。当日の様子は、ナビコンのイベントレポ「成均館スキャンダル」のユ・アイン、初ファンミの一部始終をレポート!(後編)の【お楽しみコーナー】で紹介している。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、毎週月、火曜日の夕方6時50分から、BSジャパンで放送。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPAN「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
2011年4月20日より、TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
4月22日、DVD-BOX1&2発売
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝

PR
Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!