風車の刺青を見つけた!「製パン王キム・タック」放浪時代、第7-10話のあらすじと見どころ動画-韓流α

[2011年07月21日17時41分]  【ドラマ】

風車の刺青を見つけた!「製パン王キム・タック」放浪時代、第7-10話のあらすじと見どころ動画-韓流α

(C)2010 KBS. All rights reserved.
12年びりに再会したタックとユギョン

ク会長の妻インスクとハン室長の企みで、漁船に売り飛ばされそうになったタック!第7話からは成長したタック(ユン・シユン)、マジュン(チュウォン)、ユギョン(ユジン)が登場する。舞台も放浪の旅からパン職人として修行することになる忠清北道に移る。忠清北道は韓国の中央に位置する都市で県庁所在地は清州。北を京畿道と江原道、西を忠清南道、東を慶尚北道、南を全羅北道と接する、韓国で唯一海と接していない(内陸道)都市。ナビコンの地図で確認してみよう。
忠清北道ではドラマ「製パン王キム・タック」の撮影に全面協力し、主人公を演じたユン・シユンは名誉広報大使に任命されている。忠清北道につていは、「2倍楽しむ」の「ロケ地の紹介」で詳しく紹介するのでお楽しみに。

■放浪時代
ハン室長の企みで、漁船に売られる寸前逃げ出し、コソン家を飛び出したタックは、ひとりで母親探しの旅を続けていた。12年のときが流れ、タックは、母を連れ去った風車の刺青の男が仁川の老舗パン屋、パルボン・ベーカリーで働いているという情報を入手。訪ねていくと門前払いを食らうが、ちょうどその時、12年前に縁のあったパン業界の伝説的存在、パルボン先生と再会する。一方、コソン食品の後継者として成長したマジュンはソ・テジュと偽名を使い、パルボン先生に弟子入りを志願する。(第7話)

タックとマジュンはパルボン・ベーカリーの弟子入り試験を受ける。12年間パン作りの勉強を最高の環境で続けたマジュンと、ひとり放浪の旅の中でパン作りとは無縁に生きてきたタック。誰もがタックの不合格を確信したが、予想外に試験に合格する。タックの名前を聞いたマジュンは思いがけない再会に衝撃を受ける。そんな中、ク・イルチュン会長がかつての師匠であるパルボン先生を久々に訪問、ハン室長はタックの存在を消そうとチンピラを店に送り込む。大乱闘の末、加勢してくれたジング先輩が風車の男だと判明、母親が絶壁から落ちたと聞かされる。(第8話)

母親の消息を聞いたタックは生きる目標を失い、パルボン・ベーカリーを去り、再び放浪生活を始める。駅をさまよっていたところ、初恋相手のユギョンと思いがけない再会を果たすが、目前で見逃してしまう。一方、ク家の次女ジャリムから、コソン食品の創立記念パーティーに招待されたユギョンは、パーティー会場でマジュンと再会し、タックを探していることを告げる。一方、ユギョンを追って会場に辿り着いたタックは、ハン室長の手下に捕まり拉致されてしまう。(第9話)

ハン室長から手荒い暴行を受け、命からがら逃げ出したタックは、ユギョンと12年ぶりの再会を果す。ユギョンにパン屋で働いていると嘘をついたタックは、パルボン・ベーカリーへの復職を懇願する。しかし、勝手に飛び出したタックは門前払いを受けるが、ある功績を認められ、無事ベーカリーに復帰できることになる。パン作りと無縁に生きてきたはずのタックは、知らず知らずのうちにパンづくりを学んでいたのだ。一方、学生運動に参加するユギョンは警察に狙われ、彼女の居所を知るジャリムが連行されてしまう。そんな中、タックの元にユギョンが助けを求めてやってくる。(第10話)

■見どころ
「放浪時代」の幕開けは、青年になったタックのみごとなアクションシーンから始まる。各地をさまよって、母を連れ去った風車の刺青の男を探すために、町のごろつきたちを成敗しながら居所を聞き出そうとしていた。
12年の時を経て、タックが運命の再会を果たすマジュンとユギョン。マジュンは自分の素性を明かすのか?ユギョンの父はどうしたのか?ク会長とタックの再会は?そして母ミンスクの生死は?こうした疑問を紐解いていくためにも、「放浪時代」では、タックとマジュンの人物像、ユギョンの置かれている環境などに注目しよう。
また、今回から新たなキャストとしてパン屋・パルボンの人々が登場する。第6話で出会った老人パルボン。今後タックが生涯の師と仰ぐことになる。素性も知れず、誰の紹介もないタックを信じ、パン職人として育ててくれる。そのほかにも実質上の店長で婿養子のインモク、孫娘でタックの母と同じ名前にミンスク。そして、腕に風車の刺青のあるジング、店員たち…。彼らがタックという人間をどう見るのか?まだまだ粗野で荒削りなタックの将来の成長ぶりを見る上でも、パルボン店の人々の目を通して描かれるタックの人物像に注目しよう。

予告動画はDVD公式サイトで、キャストや相関図は韓流αの番組サイトで見ることができる。ナビコンでは、「製パン王キム・タック」を2倍楽しむで、ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

[製パン王キム・タック」DVD公式サイト
フジ韓流α「製パン王キム・タック」番組サイト

韓流αで放送したドラマたちは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら

kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る
「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!