【7月新ドラマ】黒木メイサと多部未華子のW主演で話題の刑事ドラマ「ジウ」予告動画-テレ朝

2011年07月26日09時43分ドラマ

誉田哲也の人気警察小説を原作に、性格の異なる2人の女性刑事を黒木メイサと多部未華子が演じる!時には反発する2人の主人公が巨大な犯罪組織に立ち向かう姿を描いた「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」が、7月29日、テレビ朝日系のドラマがスタート、予告動画が公開されている。

ドラマでは警視庁特殊捜査係(SIT)を舞台に、突入班に所属する伊崎基子を黒木、交渉班所属の門倉美咲を多部が演じる。所属する部署はもちろん、個人のキャラクターからして動と静、体力と知力、陰と陽といったコントラストがはっきり分かれる事で、それぞれの立場や考えの違いがより明確に際立って物語にメリハリを与えているのがこの作品の特徴だ。主題歌にはレディー・ガガの「ジ・エッジ・オブ・グローリー」を起用した事で、先日のレディー・ガガ来日の際には主演の2人もガガと会見して一躍話題となった。更に韓国人気グループ「INFINITE」のL(エル)が日本ドラマ初出演ながら犯罪者・ジウを演じることも発表されて注目を集めている。その他出演者に城田優、姜暢雄、モロ師岡、小柳友らが名を連ね、スタイリッシュな印象を受けるキャスト陣が揃う。
ドラマでは基子が見せるハードなアクションシーンについて、一部を除いた殆どの場面を黒木が代役なしで演じている点も伝えられている。撮影には全身アザを作って臨みながらも、柔道の締め技や素早いアクションシーンを次々とこなして現場の共演者やスタッフたちを驚かせているとのことで、その臨場感溢れるシーンに早くも期待がかかる。一方多部が演じるのは知性派でひたむきな女刑事であり、同じく刑事役で出演しコミカルな内容で好評を博した「デカワンコ」とは違った印象で新たな一面を見せる。劇中では異なるタイプの2人がそれぞれの個性を生かした方法で事件にアプローチするところも見どころとなっている。次々と起こる事件の裏側に潜む巨悪に気付いた2人は、どうやって真相にたどり着くのか。息もつかせぬ展開の連続に目が離せないサスペンスとなる。

「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」は29日(金)よる11時15分からスタート。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。


テレビ朝日|ジウ 警視庁特殊犯捜査係


ナビコンでは、7月から放送開始するドラマの見どころを【7月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。→ナビコン特集【7月新番組】予告動画で先取りチェック!

PR