ユギョンのために…「製パン王キム・タック」修行時代に突入!第11-14話のあらすじと見どころ動画-韓流α

2011年07月27日12時38分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2010 KBS. All rights reserved.

パンは嫌いだと言いながらもタックは、この12年間、無意識のうちにパンづくりに必要な技を習得していた!絶対嗅覚を持つタックが、パルボンの前で見せたパン作りの姿は、1度だけみた、ク・イルジュン会長(父)の姿そのものだった。第11話からはいよいよパルボン店で正式に見習いとして修行を始めることになる。「製パン王キム・タック」を2倍楽しむでは、タックの修業期間を3つに区分し、第1期となる第11~第14話では、ユギョンの逮捕をきっかけに始まるパルボン先生の認定試験に挑むまでの2年間のあらすじと見どころを紹介する。

■修行時代①(第11話~14話)
絶対味覚を持つパルボンの孫娘ミスンは、タックの願いを聞き入れ、ユギョンを自分の部屋に居候させることにする。ただし、ミスンへの絶対服従をタックに約束させる。ソ・テジョと仮名を使ってパルボン・ベーカリーで修行しているマジュンは、タックとユギョンの様子を見て、激しい嫉妬を感じ始める。
そんなある日、製パン室が荒らされる事件が発生し、タックが疑われる。しかしパルボン先生は真犯人の目星をつけていた。
数日後、パルボン宅に刑事が押しかけ、連行されそうになるユギョンをかばおうと、タックは封印したはずの拳で刑事を殴り、留置所に入れられてしまう。(第11話)

kimutakuLicensed by KBS Media Ltd.
(C)2010 KBS. All rights reserved.
ユギョンの居所は、厳しい警察の取り調べに耐えかねたク家の次女ジャリムが明かしてしまったのだ。ジャリムはコソンの力で釈放。ユギョンのために何もできないタックは、マジュンから、ユギョンの釈放を根回しする代わりに、2つの約束を迫られる。1つは2年後に行われるパルボン先生の認定試験で勝負すること。もう1つは2年間ユギョンに会わないこと。タックはユギョンのためにこれを聞き入れる。しかし、マジュンはタックが去った途端、ユギョンに「俺の女になれ」と気持ちを一方的にぶつけはじめる。
その頃ク家では、インスクの元に「殺人者」という差出人のない脅迫状が送り付けられた。果たしてその送り主は?(第12話)

ある日、製パン室のオーブンが爆発し、タックはジングをかばって眼を負傷し、失明の危機に陥る。もうパンが作れなくなると自暴自棄になるタックだったが、ミスンやパルボンの仲間に説得され、ソウルの病院で精密検査を受ける。その病院は、タックの母親ミスンも通院していた。ミスンもまた12年前の事故の後遺症で失明の危機に瀕していたのだ。2人は互いの存在に気付くのか…。
一方、マジュンは自分を拒むユギョンに 強引に接近し、自分のものにしようとする。そんな2人の関係に気付いたマジュンの母インスクは、ユギョンにマジュンに近づくな、と脅す。(第13話)

きっかけはともあれ、パン職人という人生の目標ができたタックは、ユギョンからもらった帽子を励みに、本格的に修行をスタートする。こうしてタックは、ユギョンと会える日を夢見て、2年間ライバルのマジュンと共にパン作りに精進した。しかし、爆発事故が原因でタックはある重大なトラウマを抱えるようになっていた。果たしてそんなタックはパンは造れるのだろうか?
2年前タックと別れたユギョンは、インスクの陰謀でアパートを追い出され行方不明になっていた。そして今回ついにユギョンが登場する。果たしてユギョンはどういう形で現れるのか…。(第14話)

■見どころ
いよいよ本格的なパン作りを始めるタックだが、そんな彼に早くもピンチが!失明の危機だ。そしてそのピンチがもたらした名シーンがある…治療のために出かけたソウルの病院での母とのすれ違う場面だ。多くの視聴者の胸を締め付けるはず。
また、マジュン命のインスクの卑劣な手口でユギョンに危害が加わる。これから先何度も繰り返されるインスクの陰謀。後半、ユギョンがどんな反撃に出るのか、今後の展開も見据えたうえで、ユギョンのやられっぷりを目に焼けつけておこう。
さて、タックとユギョンの間を引き裂いたマジュンだが、彼のユギョンへの執着ぶりも凄い。これが、タックへの恨みのためなのか、それとも本当の恋なのか、今のところは彼自身にもわかっていない。マジュンを演じた眼光鋭い俳優・チュウォンの目の演技で、ユギョンに向ける彼の心の変化に注目しよう。
ところで、ユギョンはタックに真っ白い帽子をプレゼントしている。この帽子の内側に書かれた文字お見逃しなく。

予告動画はDVD公式サイトで、キャストや相関図は韓流αの番組サイトで見ることができる。ナビコンでは、「製パン王キム・タック」を2倍楽しむで、ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

[製パン王キム・タック」DVD公式サイト
フジ韓流α「製パン王キム・タック」番組サイト

韓流αで放送したドラマたちは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら

kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る
「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR