情報番組「ヒルナンデス!」オープニングテーマソング槇原敬之「LUNCH TIME WARS」動画公開スタート!-日テレ

2011年08月07日09時39分音楽

日本テレビ系昼の情報番組「ヒルナンデス!」のオープニングテーマ曲である「LUNCH TIME WARS」のミュージックビデオの動画公開がスタート!各曜日レギュラー含む総勢33人が出演する中、センター争いでトップに躍り出たのは木曜レギュラーの平愛梨。お笑いタレント中心の豪華なキャスティングも話題となっている。

同楽曲は作詞作曲を槇原敬之が担当、オフィスの昼休みに見られるランチ争奪戦を描いたコミカルな内容で、MVの振付はパパイヤ鈴木が担当した。MVを製作するに当たっても番組のレギュラー女性陣14名がダンスのセンターポジションを争っていた。センター決定に際してはダンスの技量のみならずOL検定試験の結果も重視されるという、文武両道が要求されていたが、それを見事征したのが木曜メンバーで女優の平愛梨。その他センターグループは火曜メンバーのいとうあさこと吉川友、月曜メンバーの愛実、水曜メンバーの河北麻友子となった。
ビデオ内ではピンクの制服と紺の制服のグループの対立という形でランチ争奪戦がスタート、CGも駆使してのまさに火花を散らした女の争いといった様子に仕上がった。女子社員の戦いに巻きこまれたり傍観する男性社員にはレギュラー男性陣が出演、そして久本雅美が上司役、女装家のミッツ・マングローブもあっと驚く登場でゲスト出演している。センターではなかったものの、劇中のドラマシーンでは小森純、優木まおみ、北陽・虻川なども個性を発揮しており、番組視聴者でなくても楽しめるショートムービーとなっている。
番組ではセンター発表と同時にMVの発表を7月27日放送の番組内で行ったが、今月に入って番組公式サイトでも期間限定公開が始まった。どんなタレントがどの場面で出ているか探すなどでも楽しめるこのビデオ、果たして司会の南原清隆はどのシーンに登場するのか?この機会に是非ともチェックしよう。

「ヒルナンデス!」オープニングテーマ「LUNCH TIME WARS」は番組公式サイトから、第2日本テレビで視聴出来る。


ヒルナンデス!オープニングテーマ専用ページ

PR