繰り返し観たくなる「華麗なる遺産」!今度はBSJAPANで毎日放送!ダイジェスト動画は公式サイトで。

2011年08月11日01時03分ドラマ
(c)2009 SBS

ネットでもテレビでも繰り返し配信される大ヒットドラマ「華麗なる遺産」が、今度はBSJAPANから平日の朝11時から毎日放送される!韓国で初回放送視聴率16.9%、その後回を重ねるごとに右肩上がりに上っていき、ついには47.1%の最高視聴率をたたき出し、「エデンの東」や「花より男子」を超えた大ヒット作だ。番組サイトでは人物相関図が、作品公式サイトでは、作品PV動画が公開されている。

「華麗なる遺産」は、贅沢三昧の中で育った御曹司ファンと、突然降って沸いたさまざまな困難、悲劇にも決してくじけず、家族の愛を信じて生きるウンソンを中心に繰り広げられるさわやかな胸キュンラブロマンス。
もちろん韓国ドラマお決まりの“交通事故、家族の問題、裏切り、四角関係、病気”などのドロドロの愛憎劇はあるものの、さわやかな風が吹き抜ける清涼感あふれる心温まるドラマに仕上がっている。

本作は韓国で放送されたのは、2009年。当時、韓国で放送されていた作品はいずれも人気の作品ぞろい。一大シンドロームを巻き起こしたデイリードラマ「妻の誘惑」(SBS・最高視聴率40.1%)、F4でアジア中を席巻した「花より男子」(KBS・最高視聴率35.5%)、ソン・スンホン主演の「エデンの東」(MBC・最高視聴率32.3%)、そして一大悪女ブームを巻き起こした「善徳女王」(MBC・当時視聴率35.4%。その後瞬間最高視聴率49.9%)などがあった。
「華麗なる遺産(原題:燦爛たる遺産)」は、これらの強敵を破り、最終回にはTNS全国視聴率47.1%を記録する大ヒット作となった。日本ではフジテレビ韓流αやBSフジ、ネット配信などが繰り返され、若い男女も取り込んで大注目を浴びた。

物語の始まりは、NYからソウルに到着する飛行機。社長令嬢のコ・ウンソンが、機内でカバンを取り違えたことで、間違えたカバンの持ち主のソヌ・ファンと知り合うところから始まる。
ファンは傍若無人な御曹司で、ウンソンはカバンを取り戻すために振り回される。この出会いがきっかけで、ウンソンの人生の歯車が大きく狂いだす。父の会社の倒産、父の事故死、継母の裏切り、弟の行方不明…。絶望の淵にあるウンソンが、ある日、道端で倒れていたおばあさんを助けたことで、これまでとはまったく別の人生のレールに迷いこんでしまう。

ヒロインを演じるのは、「トンイ」のハン・ヒョジュ、相手役には国民の弟で「僕の彼女は九尾狐」のイ・スンギ。二人が演じるドラマの主人公のファンとウンソンはどちらも恵まれた家庭に生まれながら、まったく正反対の性格。
ウンソンは、言い出したら聞かない頑固さはあるものの、明るく誰にでも優しく、突然の不幸にもめげずにいつも前向きに歩いていこうという女性。
対するファンは、わがままで自分勝手、何事にも投げやりで最後までやろうという気のない最低最悪の男性。
「華麗なる遺産」作品サイトの[人物相関図]を見てみよう。(それぞれの人物写真をクリックで、詳しい人物紹介が見られる)

naviconでは「華麗なる遺産」をもっと楽しむために、「2倍シリーズ」で各話のあらすじとドラマの見どころや、キャストの魅力について詳しく紹介。また、韓国の文化や、ハングルについて、気になるせりふといったコラムも充実しているので、あわせてチェックされたい。
kandoratop[「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

BSJAPANの「華麗なる遺産」は、本日8月11日から月曜日から金曜日までの毎日朝11時から放送。

「華麗なる遺産」日本公式サイト
BSJAPAN「華麗なる遺産」

PR