問題だらけの特待生たち!「ドリームハイ」2、3話のあらすじと予告動画!カメオ出演は大物MC-DATV

2011年09月03日22時53分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved

第1話のキリン芸能高校の入学オーディションは、K-POPアイドルたちのリアルなパフォーマンスで見ごたえたっぷりだったが、IU演じるキム・ピルスクの寿司少女姿には驚かされた!さらにピルスクはその抜群の歌唱力でも視聴者を驚かせるはず。チョン理事長に可愛くなると太鼓判を押されたピルスクの変化にも注目しよう。第2話では、いよいよJ.Y.Parkとペ・ヨンジュンとのツーショットも見られる。J.Y.Parkはカン・オヒョク先生に何やら恨みを持つヤン・ジンマン役で、英語の先生役で登場する。
また、今回、6人の主人公の内、俳優キム・スヒョンが演じるソン・サムドンも登場し、ついに主人公たち6人が勢ぞろいする。

父の借金のためにキリン芸能高校に入学しなくてはいけないコ・ヘミ。友人ユン・ベクヒとともにオーディションを受けるが、何と合格したのはいつも自分にくっついて回る“ヘミッパ”ことベクヒの方だった。このオーディションで、ヘミは唯一の友だったベクヒの心を深く傷つけ、とうとう彼女からも背を向けられる。ベクヒはヘミの陰でなく自分の足しで歩き始めた。そんなベクヒに、理事長は幸幸をもたらす“Kペンダント”を渡す。納得のいかないヘミは、理事長のチョン・ハミョン(ぺ・ヨンジュン)に入学を許可するよう頼み込むが、受け入れられない。
いたくプライドを傷つけられたヘミは、チン・グク(テギョン)のバイクに乗って、ひとまずその場を立ち去るが、結局は取り立て屋マ・ドゥシク(アン・ギルガン)につかまってしまう。そこに落ちこぼれ教師のカン・オヒョク先生がヘミを助けにやってきた。実は、オヒョクはチョン理事(ペ・ヨンジュ)から3人の特待生を捜して入学させることを命じられていたのだ。その中の一人がヘミだった。他の二人はグクと、タンボン村という田舎に暮らすソン・サムドン(キム・スヒョン)。オヒョク先生は、本来ならクビになるところ、特待生3人を無事に入学させ、彼らの面倒を見ることを条件に、退職のピンチを逃れたのだ。事情を呑み込んだヘミは、オヒョク先生に協力する。オヒョクはグクを、ヘミはサムドンの説得に当たる。二人の対照的な説得の仕方に注目しよう。(第2話)

チョン理事の選んだ3人の特待生はどこか問題を抱えている生徒ではあったが、彼らにはきらりと光る何かがあった。グクはオヒョクの真心のこもった説得と熱意にほだされ、田舎ののど自慢大会に出場したサムドンは、客席のヘミに一目ぼれして、ヘミの色仕掛け(?)でそれぞれ入学を決めた。ところで、のど自慢に出たサムドンの実力はどうだったのか?ドラマで確認しよう。
もう一人、ジンマンもチョン理事に要請されてキリン芸高の英語の教師としてやってきた。ジンマンは、何やらオヒョク先生といわくありげ。今後二人の関係にも注目しよう。
まずは先に入学を決めたヘミとグクがオヒョク先生の家で共同生活をすることになる。まだ素直になれないヘミは、相変わらずグクにもツンケン!そんなヘミが顔を赤らめてグクに怒りだすシーンがあるのでお楽しみに。それでもグクはヘミが皆から無視されたときに、何とも素敵なフォローをしてやる。イヤホンを使った胸キュンシーンをお見逃しなく。
いよいよ入学式当日、しかし肝心なサムドンはまだ到着しない。実は、サムドンはソウルに到着していたのだが、いかにも彼らしいエピソードで入学式に間に合わなかったのだ。果たしてそのエピソードとは?
キリン芸高の入学式は芸能高校らしく、歌やダンスの披露をする。チョン理事のやり方に不満のイ芸術部長は、入学式をマスコミに公開することを提案する。果たしてシ芸術部長の狙いは?(第3話)

■見どころ
第2話でキム・スヒョンが扮するサムドンが登場したことで、主役の6人がキリン芸高にそろった。ヘミ(miss A ぺ・スジ)、ベクヒ(T-ara ハム・ウジョン)、グク(2PM オク・テギョン)、ジェイソン(2PM チャン・ウヨン)、ピルスク(IU)。
第3話では優秀な成績で入学したジェイソンのみごとなダンスパフォーマンスが見られるのでお楽しみに。

■コラム
今回のカメオ出演は、国民的MCと言われる大物のソンヘ。全国のど自慢大会のMCで、劇中でもサムドンが出場したのど自慢大会の司会進行を務めた。
ところで、寿司人形のIUの扮装だが、何と5時間賭けて変身していたそうだ。果たしてピルスクはどんな女性に変身していくのか?

DATVの一挙放送は、2011年9月4日より、日曜日と月曜日の早朝5時30分から、日本語字幕版で3話連続放送する。
DVDのレンタルも2日(金)からVol4~6のリリースが開始され、発売は9月28日(水)から。詳しくは、こちらで確認できる。

DATV公式サイト
「ドリームハイ」DVD公式サイト
「ドリームハイ」韓国公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]に戻る

PR
★【 Kペンダント 】 はこちらからチェックできます★