JAL秋キャンペーン、嵐がありえない飛行機の乗り方を伝授?「JAL秋旅!」CM動画公開!

2011年09月05日06時17分商品・CM

旅に出る楽しさを嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が、楽しくリズミカルに表現!JALが大好評だった「それいけ夏キャンペーン」に引き続き「それいけ秋キャンペーン」をスタートし、夏キャンペーン同様、嵐がCMキャラクターを務め、同社キャンペーンサイトに30秒のCM動画を公開した。

旅の楽しさは空港から…キャリーバックを引いて颯爽と現れる松本、相葉、櫻井、大野、二宮。搭乗口に向かうエスカレーターでは、旅先の情報収集のためか本を見ながら上がる二宮と大野…いや、大野が持っているのは顔より大きな海苔せんべい!搭乗口でチケットをかざす松本と相葉…あらあら相葉が機械にかざしているのはロブスター?。仲間と合流した嵐の5人はダッシュで走りだすが、いつの間にかキックボードでダッシュしている。「良い子も良い大人も真似しないでね」こんなテロップが流れそうだ。
さあ、大きなジェットに乗り込もうと5人並んだはずが、櫻井だけおいてけぼり~。あわてて一人走っていく櫻井。
そんな訳ないじゃん!と思いながらも、ついつい笑みがこぼれてしまう、JALの秋の新CM。夏旅のかっこいいアイドルらしいCMとは対照的なコミカルなCMに仕上がっている。夏旅のCMも11日まで視聴できるので、あわせてチェックしてみては?

JALの秋旅キャンペーンは、本日9月5日(月)~12月11日(日)の期間開催される。
キャンペーンは二つで、一つは、JALグループ国内線もしくは国際線のキャンペーン対象運賃で、2回搭乗した方の中から抽選で、実際に運行している嵐JETと同じモデルプレーンやマスコットストラップ、航空券など豪華賞品が当たる。
もう一つはクイズに答えて、同モデルプレーンやマスコットストラップやメモ帳があたる。クイズの応募は12日から受け付け開始。
JALの嵐の楽しいCMを見て、飛んで、当てて、楽しい秋のキャンペーン企画だ。

ところで、嵐の5人は、台風12号の嵐の中、3、4日と東京・国立競技場でライブを開いた。もちろん、東日本大震災の影響による電力不足に配慮して通常の7割減、使用水量も9割減の節電&節水のライブだったが、「Lotus」など41曲を歌い踊って14万人のファンを興奮させた。
ちなみに国立でのライブは年に1回のみ。かつてここでライブを開いたのは、SMAPとDREAMS COME TRUE (ドリカム)だけ。これは施設の関係と近隣住民の理解のためで、まさに国民的なスターしか手にすることができない国立でのライブだ。こんなライブを4年連続で開いた嵐。彼らの活躍はまだまだ当分続きそうだ。

嵐の5人が出演する、JALの秋キャンペーンCMは同社キャンペーンサイトで公開されている。

JAL秋旅!byJAL CMページ
それいけ秋旅キャンペーン 紹介ページ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR