GyaO!、人気の恋人3部作最終章、「イ・サン」イ・ソジンがエクボの親分になる「恋人」無料配信開始

2011年09月06日11時27分ドラマ

ユン監督の純愛“四季シリーズ”に対して、大人の恋をオシャレに描いた“恋人3部作”というのがある!「パリの恋人」「プラハの恋人」、そしてGyaO!で無料配信開始した「恋人」だ。[韓ドラここが知りたい-恋人3部作]では、シリーズの3作をまとめて紹介している。

“恋人3部作”というのは、シン・ウチョル監督と脚本家キム・ウンスクが描いた美しい大人の純愛作品で、独特の台詞回しと外国の美しいロケ風景の映像美とでストーリーが展開していく「パリの恋人」「プラハの恋人」、そしてこの「恋人」の3作のことで、どの作品も大ヒットし、シリーズを締めくくる、美容整形外科医とヤクザとの大人の純愛物語。

愛する人の幸せを願う究極の大人のラブストーリーとして、主演はイ・ソジンと、「パリの恋人」「ルル姫」のキム・ジョンウンが演じる。イ・ソジンは、現在NHKで放送中の「イ・サン」「チェオクの剣」、韓国で放送中の「階伯(ケベック)」などで人気の俳優。今や韓国を代表する歴史ドラマ俳優だが、本作で、イ・ソジンは現代のアウトローを生きる尾と男の魅力を、キム・ジョンウンは、お得意のコミカルでかわいい大人の女性を存分に魅せてくれる。

3部作の前2作ではパリ、プラハとヨーロッパの美しい街を背景に異国情緒たっぷりの映像を見せたが、今作では、舞台を東洋のハワイと呼ばれる中国海南島に移し、これまでの2作とは違って、アクションシーンと男の友情を盛り込んだ男性も嵌るラブストーリーに仕上がっている。

美人女医が、アウトローな男を愛したため、ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう。そして男は、命をかけて愛する女を守ろうとする・・・。これだけだと、一時代前の日活のアクション映画を思い起こすかもしれないが、軽妙な台詞回しに定評のあるスタッフ陣の手にかかれば、最高に素敵なラブストーリーに仕上げている。前半の美人女医(キム・ジョンウン)とヤクザ(イ・ソジン)との掛け合いがなんとも面白く、ラブコメ調になっている。この前半の部分が最高に面白いだけに、後半のシリアスな部分がなんともせつなく余計に胸に迫り来る。

この作品でイ・ソジンは、男らしさと映画のようなアクションシーンで視聴者を熱狂させ、強いカリスマ性と母性愛を併せた演技で、2006年「SBS演技大賞」の「男性部門の最高人気賞」を、またキム・ジョンウンと共に「10大スター賞」も受賞している。

■作品紹介
・話数: 全20話
・制作: SBS
・韓国放送年:2006年
・監督・演出: シン・ウチョル
・脚本: キム・ウンスク
・キャスト: キム・ジョンウン、イ・ソジン、チョン・チャン、キム・ギュリ

「恋人」は、GyaO!にて毎月曜に2話ずつ追加し、2011年11月13日(日)まで無料配信される。

GyaO!「恋人」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop[「恋人シリーズ3部作」を極める]メニューへ

PR