“成均館廃人”続出中!本日より、テレ東にて「トキメキ☆成均館スキャンダル」放送開始!SP動画と2倍楽しむ

2011年09月14日10時13分ドラマ

日本でも“成均館廃人”が続出したドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」が、BSJAPANに引き続き、本日14日よりテレビ東京にて毎週水、木の昼12時35分から放送開始、韓国中が恋したイケメン“花の4人衆”にもう一度会える!番組サイトでは、人物相関図や東方神起のメンバーだったユチョン(JYJ)ら主演の4人からのスペシャルメッセージ動画が公開されている。ナビコンでは、この作品の全話のあらすじや見どころ、ドラマの舞台背景や、金縢之詞(クムドゥンジサ)などドラマのキーとなる用語の解説などをはじめ、韓国での評判や、イベントの様子などを「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ」のコーナーで紹介しているので、参考にされたい。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、男装のヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン青春群像劇。テレビ東京の同枠では、朝鮮王朝の厳しい身分制度の下、最下層身分の奴婢を描いた「推奴-チュノ-」が放送されていたが、「トキメキ☆成均館スキャンダル(以下、成均館スキャンダル)」はその後続番組として放送される。「推奴」がチョコレート腹筋の“野獣系イケメン”なら、こちらは“知性派イケメン”といったところ。身分は今度は支配層の両班の子息たち。つまり当時のエリートたちが主役だ。

今週放送される第1話と第2話では、そんな4人の運命の出会いを描いていく。POPな音楽がバックに流れる第1話では、ステージで魅せるアーティストのJYJユチョンの、想像以上に古典衣装が似合うことに驚くはず。ドラマは今週の2話あたりで、主役の花の4人衆のユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ、そしてヒロインのパク・ミニョンの個性豊かな人物像が明確に描かれる。この4人のなかでも、メインキャストとしてユチョンとパク・ミニョンの二人が紹介されることが多いが、本作は、ユ・アイン、ソン・ジュンギを加えた4人それぞれをメインにしたドラマが4本入っていると考えてもいいほど、バランス良く主役の4人を描いている。主演の4人の誰に気持ちを入れるかは視聴者の自由。

第1話は、「幻の王女チャミョンゴ」で悲劇の王女を演じたミニョンの可愛い男装振りと、今年5月にファンミを開催したユ・アインのタオルを使ったみごとなアクションと、ヒロインがちょいと胸キュンになるダンス仕込みの切れのあるユチョンのアクションに注目しよう。
第2話では、ユニとソンジュンの毅然とした態度が見どころだが、もう一人の花の4人衆となるク・ヨンハにも注目しておこう。女が林のように群がるということで“女林(ヨリム)”とあだ名されている超美形の先輩儒生。ひと目で男装のユニを女ではないかと疑っている、さすがの遊び人だ。

01Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein■第1話のあらすじ
幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるユニ(パク・ミニョン)だが、家に来た借金取りに金を返せなかったら、お前を身代わりにもらっていくと脅される。ユニは悩んだ末、男装して科挙試験の代筆で金を返そうと決心する。当時は、“女の智恵は毒”と言われ、女に学問があるのは許されなかった。幼いころからこっそり学問を積んだユニには、家族を支えるために男装して、自分の智恵で生活費を稼ぐしか、生きる術がなかったのだ。
試験当日ユニは代筆の依頼人と間違え、ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは試験官を呼ぶため手を挙げると、ユニは見逃してくれと懇願するが…

明日放送の第2話では、花の4人衆のもう一人の主役、ソン・ジュンギの魅力が爆発するのでお楽しみに!
成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein■第2話のあらすじ
ユニはソンジュンから言われ、弟の名前で試験を受ける。答案用紙を見た正祖(ルビ:チョンジョ)は怒り、ユニに説明を命じる。ユニは代理試験のことを告白し謝罪すると、ソンジュンは貧しいから世に出る資格がないと思っているユニのために、自分が代理受験を依頼したと正祖に明かす。正祖が2人に成均館の入学を命ずると、思ってもみない展開に当惑するユニ。母とも相談し、男として成均館に入ることを決意する!

それぞれの詳しいあらすじと見どころは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ」でどうぞ。

本作は、主役の4人以外にも演技派俳優がどっさり登場する。ユニの依頼人役を演じたのも、若手ながら演技派で歴史ドラマ常連のイ・イン。「推奴」「千秋太后」「大王世宗」で王子役を、「風の絵師」ではヒロインの兄役を演じている。本作では、いつもとは違うおとぼけキャラをさすがの演技力で演じている。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

テレビ東京「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
DVD-BOX1&2発売中
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


PR


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす