16日、キリンビールCMに櫻井翔登場!嵐全員で全国47都道府県の“うまいもの”を味わうCM動画解禁!

2011年09月16日08時52分ドラマ

2010年1月、嵐の大野智、相葉雅紀、松本潤の3人でスタートしたキリンビール「淡麗グリーンラベル」のCM…その後2011年2月には二宮和也が登場し、後は櫻井翔の登場を待つばかりだった!多くのファンの期待にこたえて、本日16日よりテレビ放映される【キャンペーン 「選ぼうニッポンのうまいキャンペーン 2011」篇】CMに櫻井が登場し、はじめて嵐のメンバー全員がそろった。商品サイトでは、キリンビールCMギャラリーでも同CMが視聴できる。

「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!2011」は、今月12日から始まった同社の約3年ぶりのキャンペーン。今年で6回目となるキャンペーンでは、「お客様と共に被災地の復興に取り組み、大切な絆を育みたい」という同社の思いで、東北地方をはじめとした全国47都道府県の名物食材や話題の一品をキャンペーンの賞品に採用。

今回のCMは、キャンペーン広告ということもあって、CMでは嵐のメンバーもお祭り気分!
扉が開くと、嵐のメンバーたちの目の前に、日本全国のうまいものがずらりと勢ぞろい!まるでデパートの名産展のようだ。思わず「うぉー、すごい!」と圧倒される。キャンペーンの賞品となっている各都道府県のうまいものを薦められ、幸せそうに試食を始める。ここから先は、台本なしのリアルなコメントと聞いている。バラエティー豊かな食材を前に、思い思いに、または互いに勧めあったり、5人の会話は途切れることがない。うまいものをほおばる5人はいつも以上に楽しそう。ご満悦の5人のお祭りはここから始まる!うまいものの屋台が立ち並ぶど真ん中に、日本各地のうまいものをテーブルにずらりと並べて、おいしいビールで乾杯!どんな名セリフで飾ったCMより、5人の“絆”が強く感じられるCMだ。「ニッポンを味わうほど、ニッポンは元気になる!」キャンペーンに込められた想いが伝わる、爽やかなCMに仕上がっている。

「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!2011」プレゼントキャンペーンは、9月12日から11月30日まで開催され、キャンペーン対象となるキリングループ商品に貼付されている応募券で応募すると、47コースの中から選んだ“47都道府県のうまいもの”いずれか一品と「キリン一番搾り生ビール」を抽選で47,000名様にプレゼント。このキャンペーンは、キリングループが一体となって取り組む東日本大震災の復興支援活動「復興応援 キリン絆プロジェクト」の一環として実施するもので、対象商品の売上1本につき1円を東北の「食」の復興支援に活用される。キャンペーンの詳細についてはコチラで詳しく紹介。→キャンペーン概要紹介ページ

嵐の5人が揃った初めてのキリンビールのCM【キャンペーン 「選ぼうニッポンのうまいキャンペーン 2011」篇】は、 「選ぼうニッポンのうまいキャンペーン 2011」特設サイトで視聴できる。サイトではメイキング映像も視聴できる。

KIRIN_キリンビールCM情報 CM Gallery
「選ぼうニッポンのうまいキャンペーン 2011」特設サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR