圧巻のフラッシュモブ!Kの正体は?「ドリームハイ」最終回あらすじと予告動画!関連番組情報も-DATV

2011年09月18日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved

ドラマ冒頭で「2018年、アメリカのグラミー賞に、歌手“K”が韓国の歌手として初めてノミネートされる可能性が出て来た…」というニュースが流れる。“K”とはいったい誰なのか?また、チョン・ハミョン理事長の手からベクヒ、ヘミ、サムドン、グクと渡っていった“Kペンダント”は今誰が持っているのか?そして最後に誰の手に渡るのか?ペンダントの持つ意味にも注目しよう。

ドラマの結末がバレないように配慮してあらすじと見どころを紹介していますが、気になる方はドラマ視聴後にご覧ください。

DATVの一挙放送、最終回は9月19日(月)朝5時半から。6時40分からは「ドリームハイスペシャルコンサート」、7時45分からは出演者インタビュー番組を放送する。

アメリカ行きをやめたヘミは、父ビョンシクに一ヶ月以内に舞台に立つことを約束する。しかし、ドリームハイは、グクとベクヒが原因でどの局にも出演出来ない。自分たちをはずして先にメジャーになれというグクとベクヒ。さあ、これに対して残りの4人は何と答えるのか?
一方、ヘミは自分の心の中のある人物がどんどん大きくなることに戸惑いを隠せないでいた。はたしてその人物とは?
いくら振り払おうとしても心の中の人物はしぶとい。そんなヘミの心のつかえを、グクが取り除いていてやるシーンは最高に胸キュンなので、絶対にお見逃しなく。
さて、相変わらずドリームハイは干されていた。そこで“フラッシュモブ”で、自分たちでPVを作っちゃおうと考える。フラッシュモブとは、大勢の人間が公共の場に突然集合して目的を達成するという手段のこと。つまり、あらかじめ大勢の仲間を街中に色々な姿で紛れ込ませておいて、一人がドリームハイの歌とダンスを始めることで、つられてどんどんみんなが歌って踊りだすという仕掛け。百聞は一見にしかず!感動のプロモーションは、必ずドラマでチェックしよう。
ドラマに戻って…広場で大勢の仲間と一緒に歌い踊るヘミを見て、ビョンシクは娘の成長と、彼女の夢のあり所を知る。
さて、MEGの厳しいオーディションの1次審査は、何と6人全員が合格。そしてその中から2人が最終審査に合格した。これが誰なのかは、ドラマで確認しよう。
時は流れて2018年。第1話に戻った。ドラマのエンディングは、2018年の6人の姿だった。MEGの最終審査に残った二人は、世界で活躍していた。そしてその内の一人が“K”。Kはもう一人の人物を自分のペースメーカーと言い、二人は切磋琢磨して世界に羽ばたいていた。もう一人は車中のパソコンで「Kが韓国初のグラミー賞候補として有力」という記事を読んでいた。そしてその隣にはもう一つ嬉しい記事が掲載されていた。

ところで、コーナーでは、第13話でサムドンがグクに“Kペンダント”を渡すところまでは紹介したが、この後ペンダントは最終回までに2人の人物に渡る。そして最後にペンダントを手にしたのが…。チャンスはドリームハイのメンバー全員にある。果たしてKの正体は?そして、ヘミのラブラインの行きつく先は?(第16話:最終回)

ドリハイLicensed by KBS Media Ltd.
(C) 2011 KBS. All rights reserved
ドラマ「ドリームハイ」は、未来のスターを夢見る若者たちが、挫折や葛藤を抱えながらも夢に向かって成長し、友情、恋愛を築いていく最高に素敵な青春ラブストーリーだった。同時に、青春時代のきらめきを忘れた大人たちが、夢見る若者たちに触発されて、再び輝く大人の青春ラブストーリーでもあった。

DATV一挙放送の最後は、関連番組で締めくくられる。
最終回放送後の6時40分からは、「ドリームハイスペシャルコンサート」、7時45分からは出演者インタビュー番組を放送する。

【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】コーナーでは、この後もキャストの紹介などをするのでお楽しみに。

DATVの一挙放送は、2011年9月4日より19日までの日曜日と月曜日の早朝5時30分から、日本語字幕版で3話連続放送。
DVDのレンタルも2日(金)からVol4~6のリリースが開始され、発売は9月28日(水)から。詳しくは、こちらで確認できる。

DATV
「ドリームハイ」韓国公式サイト
「ドリームハイ」DVD公式サイト


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「ドリームハイ」を2倍楽しむ]に戻る

PR

★【 Kペンダント 】 他の種類はこちらからチェックできます★