グリコ、嵐・二宮和也、MCハマーで“ちゃんと合うんです”ダンス披露!ポッキー新CMとメイキング動画公開開始!

2011年09月20日06時50分商品・CM

あのMCハマーの往年の名曲「UCan’t Touch This」にあわせて、嵐の二宮和也がビシッとダンスを決める!本日20日(火)より、江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新CM 「ドリンク&Po」「ALL」の2編がテレビで放映開始となり、商品サイトでもCM動画とメイキング、二宮のコメント映像が解禁となった。

このCMは、同社のロングセラー商品「ポッキーチョコレート」「ポッキー〈極細)」のリニューアル発売と、「ポッキー〈ソルティ☆〉」の新発売(20日)に合わせてオンエアされたもので、二宮和也がクールな黒の衣装をまとって、“面白カッコいい”ダンスを披露する。CM曲は、90年代に活躍した米歌手・MCハマーの往年の名曲「UCan’t Touch This」。この曲の中の「Can’t Touch This」という歌詞が、CMで二宮が繰り返すフレーズ「ちゃんと合うんです」に似ていることから採用された。

「ドリンク&Po」篇では、二宮が5人の外国人ダンサーと登場。二宮は膝でリズムをとって、持っているポッキーをマドラー代わりにグラスに入れて「ちゃんと合うんです」とカメラ目線で一言。
「ALL」篇では、「&Po」のキャッチコピーに、「正月」「入学」といった年間のさまざまなイベントシーンを組み合わせ、それに合わせてバックダンサーが「着物に獅子舞」「制服」「水着」などのコスプレを披露。二宮はポッキーとポッキーの箱を起用に交差させたり、ここでもやっぱり「ちゃんと合うんです」とつぶやき、クールにダンスを決める。
CMの二宮はいつもカメラ目線であくまでもクールでかっこいい。しかし、バックにダンサーが付き、手に持つポッキーの動きと「ちゃんと合うんです」のつぶやきがなんとも面白い。
二宮はダンスをさりげなく決めているが、ポッキーを持つ手の動きや、首の動きなど意外と難しそう。それでも二宮はすぐにマスターしたとのこと。さすが、歌って踊れる国民的アイドル嵐のメンバーだけのことはある。

メイキングでは二宮が真剣な表情で撮影する様子が収録されている。メイキングの最後では、「今年のポッキーは、いろんなものに合うんだよ」ということを伝えたいと二宮がCMコンセプトを語っている。男女を問わず幅広い年代層から愛される嵐にピッタリのコンセプトだ。ちなみに二宮お勧めは「DRINK&PO(ポッキー)」だそうだ。

相変わらず、歌に、バラエティ番組に、舞台に、CMにと引っ張りだこの嵐のメンバーたち。10月には、二宮が主演した連続ドラマ「フリーター、家を買う。」(原作:有川浩)の続編が、スペシャルドラマとして放送される。続編では、前作のその後の恋模様が「結婚」をテーマに、オリジナルストーリーで描かれる。

嵐の二宮和也の“面白カッコいい”ダンスが見られるポッキーのCMとメイキング映像は、ポッキーCMサイトで視聴できる。CMサイトでは、オリジナルのスクリーン成バーや、壁などもダウンロードできる。

CM曲のMCハマーの「UCan’t Touch This」の原曲は、下で紹介する「MCハマー:ザ・ヒッツ」で試聴できます。

グリコポッキー「嵐・二宮和也}CM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR