奇跡の大射礼と男女有別の掟!「トキメキ☆成均館スキャンダル」第5、6話のあらすじと予告動画-テレ東

2011年09月27日15時05分ドラマ

テレビ東京で放送中の「トキメキ☆成均館スキャンダル」、先週の放送では、成均館の生徒会歓迎会と実際の授業の様子や儒生たちの飲み会の様子などが紹介されたが、明日28日放送の第5話では、大射礼という弓の大会行事の準備中、ついにチョン・ヤギョン博士がユニの秘密を知ってしまう。第6話では、なんとかチョン博士に認めた貰おうと、ユニの奮闘ぶりが描かれる。テレビ東京の番組サイトでは、番組予告動画が公開されている。

成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinチョン博士に女であることがバレたユニは謝罪するが、聞き入れてもらえない。第5話では、インスの矢の恐怖と、チョン博士に秘密がバレたショックから立ち直れないユニを、ソンジュンとジェシンが救う。
ソンジュンは生徒会長のインスに大射礼(テサレ)で優勝し派閥にとらわれない考え方を見せてやると宣言し、鬼教官となってユニをしごく。ところが、そんなソンジュンが何者かの陰謀で右肩を負傷させられてしまう。
一方、ジェシンは相変わらずの無関心を装いながらも、インスの矢からユニを救ってから、ユニを優しく見守ることになる。しかし、ある理由で、大嫌いな老論派のソンジュン手を組むことになるのでお楽しみに。
第5話は、ユニをその気にやる気を持たせるため、ジェシンの最高に胸キュンシーンがあるのでお見逃しなく。
二人の男が熱く燃えている頃、もう一人のイケメン儒生ク・ヨンハは、ひたすら自分の好奇心に忠実に行動していた。彼は、どうしてもユニの正体が気になって仕方がない。そこで、チョン博士に半ば脅しまがいにユニの秘密を聞き出そうとするが、即座に博士にやり込められてしまう。天才チョン・ヤギョンにやり込められるヨンハに注目。しかし、ク・ヨンハもどうやら生徒会長インスの単なる子分ではないようだ。第5話終盤で、ユニがヨンハに質問する場面がある。その答えに、彼の抱える秘密が隠されているようだ。

成均館Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaeinやっとやる気になったユニにソンジュンが弓の指導役を買って出るが、彼女の華奢な体や細い腕では如何にソンジュンが名指導者といえども、どうしようもない。課題は下半身の安定と腕の筋力!そこで、ここからは“スポ根ドラマ”よろしく、基礎体力作りの特訓が始まる。今回は、ソンジュンが鬼教官となってユニを徹底的に鍛え抜く。それでも厳しい練習の合間に岩の上でじゃれあったり、右手強化の特訓中居眠りしたユニにそっと肩を貸してやるシーンなどは見どころ。第5話は、ジェシンの胸キュンシーンがあったが、今回は、ソンジュンの包み込むような笑顔に胸キュンとなりそうだ。

他にも、第6話ではムン・ジェシンの流れるようなアクションもたっぷり見られるのでお見逃しなく。各話の詳しいあらすじと見どころ、ドラマの解説などは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ」のコーナーで詳しく紹介しているので、気になる方はそちらでチェックしよう。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、テレビ東京にて、毎週水、木の昼12時35分から放送。番組サイトに作品予告動画が公開されている。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

テレビ東京「トキメキ☆成均館スキャンダル」番組サイト
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル<完全版>」公式サイト
Facebook公式ページ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



■トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>
TSUTAYAにて大好評レンタル中!
TSUTAYAでのみレンタル開始!
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
DVD-BOX1&2発売中
各¥18,900(税込) 特典ディスク付(BOX2)
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝


PR


Amazonで「成均館スキャンダル」の関連商品をさがす