ピダム絶体絶命!トンマンの命は…「善徳女王」第22話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2011年10月09日13時26分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

キム・ナムギル演じるピダムの登場で、ますます盛り上がる「善徳女王」、第22話では、ユシンとピダムの華麗なアクションがたくさん見られるのでお楽しみに!二人のアクションについては、【「善徳女王」を2倍楽しむ】の見どころ⑩で詳しく紹介しているが、そちらを読むのは26話以降にしていただき、まずは、ご自身で二人の異なるアクションの型を堪能されたい。

ピダムに助けられたトンマンとユシンは、ひとまず廃屋から逃げ出す。(もっとも助けた本人は、あくまでも鶏肉のために戦ったのだが…)。ともかく、命拾いした二人はどこかに逃げなくては。ところが、どの村もミシルの配下が見張っていて行くあてがない。仕方なく疫病が広まった村へと逃げ込む。二人はここでピダムの師匠ムンノの手伝いをする。

そんな中、ピダムは町で一人の人物に声をかけられる。果たしてその人物は?彼は、ピダムが薬草を捜していると知り、トンマンを連れてくれば探している薬草を与えると持ちかける。師匠の言いつけの薬草探しがうまくいかないピダムは、「トンマンを差し出せば200人が助けられる!」とこれを承知する。さあ、ピダムがどのように“トンマン確保”に乗り出すのか?そして、それを素直に受け入れたトンマンの悲しい決断をドラマで確認しよう。

その頃、トンマンを確保したという報告を受けたミシルは和白(ファベク)会議を開き、家臣の前でチルスクに双子のことを証言させる。どうやら生き延びるためには、ウルチェの提案通り、チョンミョンとユシンの結婚を進めるしか方法はないようだが…。

一方、トンマンを見知らぬ人物に引き渡したと聞き、ムンノはピダムを叱りつける。どうも師匠であるムンノはピダムが気に入らないようだ。ピダムとしては、トンマンを差し出せと言った人物は、トンマン殺すとは言っていなかったし、肝心のトンマン自身が感謝していた。ピダムは必死に抗弁するものの、ムンノの目は相変わらず冷たい。ムンノはピダムに「トンマンが何に感謝したのか?」と問いかけ、ここでやっとトンマンの悲しい心の内に気づく。(ピダムの短絡的なものの考え方が、今後も彼とトンマンの苦しめることがなければいいが…。今回の一件で彼のこうした性格が改まればいいのだが、人間そう簡単には性格は変わらないもの…)

トンマンを捕えた一行に追いついたピダムは、気が変わったからトンマンを返せと要求。ピダムは花郎(ファラン)たちを蹴散らし、トンマンを助けるが、敵がどんどん増え、さすがのピダムも絶体絶命のピンチ!果たして、ピダムは力尽きてしまうのか?

少々辛すぎるドラマの展開の中で、ピダムの存在感は大きい。後先考えずに行動に出てしまうピダム、彼の行動にはツッコミどころも満載で、視聴者を楽しませてくれる。見事な剣術の腕前を持ちながらも、心は少年のままのピダム。全てにおいて模範生のユシンとは正反対の人物として、今後は物語のキーマンとして、大きな役目を担っていく。

さて、模範生ユシンだが、彼も恋の前では掟破りをする。23話からは、ドラマ最高のラブラインが動き出す。その前に、22話で、たっぷりとアクションと正反対のユシンとピダムの魅力を目に焼き付けておこう。

ドラマ「善徳女王」第22話は、BSフジにて10月10日(月)夕方7時から放送、予告動画は作品公式サイトで視聴できる。

ピダムを演じたキム・ナムギル主演のドラマ「赤と黒」が、10月7日からNHKBSプレミアムで放送開始した。ピダムの魅力をもっと知るためにも、必見の一作!「赤と黒」を2倍楽しむコーナーで、あらすじや見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックを。また、コーナーでは10日(月)まで、「赤と黒」アナタが選ぶベストカップルは?の投票を受け付けているので、こちらにもぜひ参加されたい。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR