【10月新ドラマ】西島秀俊とキム・テヒ主演のラブコメ「僕とスターの99日」、K-POPアイドル2PMテギョンも登場!予告動画公開

2011年10月16日23時59分ドラマ

いよいよ一週間後に迫ったドラマ「僕とスターの99日」の初回放送23日(日)フジ系は、冴えないアラフォーのボディーガードと、韓国のトップスター、ユナとのラブコメ…テレビで番宣PVが公開され、番組サイトでも動画公開された。主演は、「スクール!!」「ストロベリーナイト」の西島秀俊と韓国「マイ・プリンセス」「IRIS-アイリス」キム・テヒのW主演、K-POPアイドルの2PMのテギョンも登場するとあって、ドラマファンだけでなく、K-POPファンにとっても待望の一作。

西島が演じるのは、警備会社で20年もバイトを続けている38歳の独身男性の並木航平。対するキムが演じるのは、韓国のトップ女優ハン・ユナ。出会うはずのない二人。しかし、並木が引き起こしたトラブルがきっかけで、並木は、ユナの99日の期限付きのボディーガードを担当することになる。
日本でユナと共演することになる日本のスター高鍋を佐々木蔵之介、パパラッチの橋爪を要潤が、ユナのマネージャーの芹沢を朝加真由美、芹沢の大学の恩師で並木の勤める警備会社の社長・恵美子を賠償美津子といった演技派俳優たちが脇を固める。更に、野獣アイドルとして日本でも人気の2PMのテギョンが謎の男として登場する。テギョンはK-POPアイドルだが、ペ・ヨンジュンがプロデュースした韓流ドラマ「ドリームハイ」の主演で、その演技力には定評があるだけに、こちらも心配無料。キャスティングの話題性だけでなく、本格的なドラマとして見ごたえたっぷりのドラマとなりそうだ。

さらに、主題歌はスピッツの「タイム・トラベル」に決定!スピッツがドラマの主題歌を担当するのは、2004年放送のフジテレビ「めだか」の主題歌「正夢」以来、実に7年ぶり。しかも、主演の西島は、2006年公開のスピッツの楽曲が全編で使われた映画『SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」』でも主演を務めていたという、何やら縁を感じる。ところで、この「タイム・トラベル」というのは、1978年、原田真二が大ヒットさせた名曲のカバー曲となっている。日本では、ラブコメといえば、若い10代20代にターゲットを絞ったものが多いが、このドラマは、韓流ドラマのメインターゲットとなっている、40代以上の視聴者をも満足させてくれそうだ。ドラマ挿入歌はCrystal Kay(クリスタル・ケイ)の書き下ろし。こちらも楽しみだ。

第1話では、一気にメインキャラクターたちが総出演し、テギョン演じるテソン以外が、主人公二人との関係性も明確になる。また、劇中、ユナを演じるキム・テヒの日本語の台詞や変装もあるようで、第1話から目が離せない展開となりそうだ。

韓流ドラマやK-POPにあまり興味のなかった方にちょっと紹介。
キム・テヒは、1980年生まれで身長165㎝のすらりとしたスタイル。韓国で最も権威があるとされているソウル大学在学中にスカウトされ、モデル活動を経て2001年女優デビュー。日本では、「天国の階段」で美しすぎる悪女役で注目をつめ、2009年、元祖韓流スターのイ・ビョンホン主演のアクションドラマ「IRIS-アイリス」や、ソン・スンホンとW主演の「マイ・プリンセス」で、今や日本で最も人気の高い女優の一人。堀北真希、黒木メイサ、内山理名らが所属するスウィートパワー契約し、本作を皮切りに、日本で本格活動を始める。

テギョンは、JYPエンターテインメント所属の2PMという6人組のK-POPボーイズグループのメンバー。他に、ジュンス、ニックン、ウヨン、ジュノ、チャンソンがいる。ダンスパフォーマンス力を中心に選抜されたメンバーだけに、デビューまでの過酷なトレーニングは話題になったほど過酷。ソフトなイメージの多い韓流スターたちの中で、彼らは野獣アイドルの異名を持つ。
テギョンは、1988年生まれで身長185㎝。13歳の時にアメリカへ移住したため、英語はほぼネイティブ並み。日本では、音楽ドラマ「ドリームハイ」で俳優としての彼に注目が集まったが、その1年前のドラマ「シンデレラのお姉さん」にも出演している。

ドラマの視聴率低迷が続く中、「僕とスターの99日」はどんな結果を残すのか?初回の放送は、10月23日(日)夜9時から、フジテレビ系で放送。
予告動画は、番組サイト「Story」で視聴できる。

フジ「僕とスターの99日」

10月から放送開始するその他のドラマは【10月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介しています。→ナビコン特集【10月新番組】予告動画で先取りチェック!

PR